FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油断が証拠を残す外の恋

どうも、アタシです。

今週も後半ですね、やはり早い。

今月は4月ですから、月末からGWで大型連休というね、

そういう人もかなりいますね。

アタシんところの会社、9連休だそうです。

だそうです、って(笑)。

GW初日から日本脱出、成田空港から海外へ・・・という予定はない(笑)。

海外どころか、国内でさえ行くあてがないですね、ええ(笑)。

暦通り、5月1、2日は会社に行こうかな(笑)。

んー・・・今日は昔話です。

昔ったってね、10年とかそんな前じゃあない。

3年か4年前だったですかね。

アタシは週5日、毎朝会社に行く訳ですね、自宅から。

で、カバンね、ビジネスバッグ。

これを持って会社に行くんです。

あのー・・・時々見かけますけど、手ぶらで出勤するサラリーマン。

あれは不思議に思えて仕方ないんですよね、アタシは。

なんで手ぶら?何も持つものないの?と。

財布とか手帳とかね、全部スーツのポケットに入れるんでしょうね、多分。

カバンなど持たせると酔っ払った挙句に何処かに置き忘れてくる、

そういう理由でカバンを持たないって人、いるみたいですが(笑)。

・・・話が脱線しましたね、スミマセン(笑)。

アタシはカバンを持って会社に行くんです。

中身は手帳、本、スマホ、小銭入れと財布と、名刺入れ、等々。

通常はこんなもんですよ、アタシのカバンの中身ってのは。

通常じゃないとき・・・外の恋のデートの時ね(笑)。

そういう日は加わるものがありますね、例えばコンドームとか(笑)。

遠距離婚外だった頃は往復の新幹線切符、特急券とかね。

デートを終えて帰れば、ホテルのレシートやご飯を食べて帰ればそのレシートとか。

そんなもの捨てます、家に持ち帰らない。

通常はそう。

ただね、その日ばかりはアタシはどうかしていました。

カバンの中にホテル、それもラブホテルのレシート、使わずに余ったコンドーム、

帰りに2人で寄った名古屋駅前の居酒屋の長い長いレシート(笑)。

これがね、カバンの中に無造作に入ったまま。

いや、翌朝にそのカバンを持って会社に行けば何でもない話です。

アタシはカバンを複数持っておりまして(笑)、日によって使い分ける(笑)。

前の日、つまりデートをした日のカバンを家のリビングに置いたまま、

別のカバンで会社に行き、会社に着いてから、はたと気が付いた。

ラブホと名古屋の居酒屋のレシート、コンドームが入ったままのカバン、

しかもね、しかも、カバンのファスナーが開いている!(笑)

アタシの家には専業主婦の嫁がいます(笑)。

もうね、アタシは血の気が引くような気分でした。

出勤しましたけど、急遽家に帰って証拠を隠滅するべきか、

いやいや、そもそも突然家に帰ってくること自体、怪し過ぎる。

もう既にアタシのカバンを何気に、それこそリビングを掃除するなんてことで

カバンを持ち上げた時にファスナー全開のカバンの中を・・・!

考えれば考えるほど脂汗なのか冷汗なのか、額に滲みます。

呼吸も浅くなります(笑)。

アタシの嫁、そしてアタシもですけどね、お互いのプライベートな所有物に

触らない、手を掛けないという暗黙のルールがあるんです。

ですから、それを思えば何てことはない、カバンに手をかけるはずがない、

見つかるはずがない。

とは思うけど、ファスナー開いてるしー(笑)。

結局、アタシは夕方にいつも通りに家に帰りました、極めて緊張しながら(笑)。

嫁の様子もいつもと変わらない・・・一安心。

何もなかった、見つからないままに済んだ、カバンは1ミリも動いていない(笑)。

その昔、そんなことがあったんですよ。

まさかウチの嫁、ラブホのレシートもコンドームも全部見ていながら、

何も反応を示さない・・・とは思えないけどね(笑)。

アレは油断だったか、気の緩み、迷いだったか、深く反省しましたね。

ほんの一瞬のことで身の破滅です、ええ。

証拠は消さなきゃなりません、速やかに。

メールなんて消去が鉄則ですよね。

中々消せないものでしょうけど(笑)。

まさか、は起きることがある。

だからこそではないけど、緊張感は必要ですね。

うっかりはNGだ。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.04.13 10:18 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
危険ですよね~(笑)。
もしかしたらご指摘の通りかもしれないですね(笑)。
まぁウチの嫁は分かりやすい性格なので、
多分バレちゃあいないんだと思いますけど。
男はそういうわきの甘さがありますね、概ね。
気を引き締めなきゃダメだと思います、ハイ。
2018.04.13 18:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1013-1736602a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。