FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

お互いの自力にて

サニー・サンデー・アフタヌーン、皆さまお元気でしょうか。

昨日は休日出勤、今日は完全にオフということでね、好き勝手に過ごしております。

こういう天気の日曜午後はね、もうビール呑んで自堕落が一番です(笑)。

外の恋の調子、いかがですかね、皆さま。

アタシのブログを読んでも何の答えもないですよ、ホントに(笑)。

外の恋は秘密裡に行われなきゃいけませんからね、第三者の介入はいけません。

アタシが皆さまの外の恋の仲介役なんかできっこないんですから(笑)。

世話も焼けません、ご縁を取り持つこともできません。

健全な・・・独身の2人の恋愛ならね、そりゃあね、お手伝いもできるんでしょう。

今どきいるのかわかりませんが、アタシが20代の頃には世話焼きおばさんって人が

いましたね、確か。

アタシが20代後半の頃ですけど、ウチの会社の社長の知り合いの女性ね、

これが世話焼きおばさんで。

社長に飲みに行くぞと言われ連れていかれたお店の座敷に女性2人。

ひとりは世話焼きおばさんです(笑)。

もうひとり、20代半ばの女性で、まぁ見目麗しい人で。

映画やTVドラマにあるような話ですよ、いきなり知らない同士がお見合いみたいな(笑)。

しかもね、アタシはそんなことが待ち受けてるとは微塵も知らされず、ですから。

しかもね、しかも当時アタシには彼女がいたんです、婚約間近の(笑)。

社長も無茶だし、何をどうしてこうなったんだか、いまだに謎です(笑)。

勿論その女性と付き合うはずもなく、アタシは彼女と婚約しました。

・・・が、その1年後には婚約解消です(笑)。

このブログの初期の頃に書いた記憶がありますけどね、相手方の親に一方的に

婚約破棄されまして。

そのあと出会ったのが今の嫁です(笑)。

全部、自力。

他人の力を借りて恋愛成就したことはないですよ。

自分の色恋のことを他の誰かに相談したり、ましてや手伝ってもらうなんて恥ずかしいし(笑)。

そして既婚後に始まった外の恋、これも勿論ね、勿論すべて自力です(笑)。

それこそ他力は使えませんから。

苦しさも面倒臭さも手間も厄介も、喜びも幸せも嬉しさも、全部自力本願ですね。

ご縁もタイミング次第だと思っておりまして、外の恋。

そのご縁もタイミングも誰かが用意してくれるものじゃあないですから。

自力、互いの自力で成り立つ関係ですね。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1011-289e48ea