FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

最終的には総合評価

どうも、アタシです。

4月最初の金曜日、噂に寄りますと今夜は歓迎会で夜の繁華街、呑み屋は

予約で一杯だとか・・・そうでもない気がしますけどね(笑)。

土日休みの人ならね、明日を考えずに深く好きなだけ呑んでもOKだ!てなことで、

金曜の晩は盛り上がるということなんでしょうね。

んー・・・例え話をしますが、味はまぁそこそこ、特別美味くもなく、不味いわけでもなく。

ただ、お店の人のサービス全般はいい、かなりいい。こういう飲食店があったとします。

一方で、味は抜群、絶品、こんなに美味いものは他にはない、けれども、

お店の従業員が悉く不愛想で接客も雑。

どっちを選びますかね、皆さま。

飲食店ですから、まぁ美味しいものを食べることを最大目的にすれば、後者。

いや、接客も値段の内、味がそこそこでも気持ちいいお店で食べたいなら前者。

どっちを選ぶか、それぞれともに正解であり、不正解はないでしょうかね。

あれはいいけど、これはいまいち、ここは好きだけど、それは好きじゃない、

人に対してもありますね。

外の恋でも、多分いろんな選択のシーンがあるんじゃあないですかね。

遠距離だけど真面目。

見た目はしょぼいけど、中身が抜群に面白い。

セックスが下手だけど、話が面白い・・・セックスが下手はダメかな、外の恋では(笑)。

全部完璧、申し分なし!というような存在、相手に出逢うことってね、多分ないですよね。

今までの人生でなかったでしょ、そんなのは(笑)。

全部完璧、申し分なし!と思っていたのが、だんだんそうじゃないことに気が付いた、とかね(笑)。

時間が経てば人間色々と見えてきますから、良くも悪くも(笑)。

過度な望みなどいけません、外の恋。

望むなと言っちゃあいません、望み過ぎないで、と申しております(笑)。

相手の事など変えようもなく、変えられるとしたら自分の側のことだけですから。

ないものねだりをするような中高年はみっともないと思えてきます、最近とみに。

今あるものをありがたく思わないと罰が当たる・・・変な宗教やっている訳じゃないですよ、ええ(笑)。

総合的に見て自分の目盛り、価値、尺度に合うならOKでいいじゃないですか、ねぇ。

不完全をよしとしないと。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.04.06 08:49 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
お店ね、ありますよね、味とサービスのアンバランス(笑)。
特に異国の人がやっていると猶更その傾向があるかも(笑)。
味よし、サービスよし、これがいいですね。
それはそれとしていい感じで安定的な恋愛を楽しめているようですねー。
最早、外の恋じゃあないですからね、大いに堂々とお楽しみください(笑)。
2018.04.07 06:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1010-4b24c391