FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

エイプリルフール

おはようございます、皆さま。

今日もいい天気、お花見日和でしょう。

気温も20度を超えるということでね、彼方此方で。

もう関東の桜は見頃を過ぎつつあるような、そんな状況ですかね。

昨日、クルマで隣町まで行きました。

道路の渋滞が凄かったですねぇ・・・右折レーンで待つクルマの列が本線まで繋がって、

何だかわからないくらいに渋滞です。

右折した先には桜が咲き誇る大きな公園がある事を知っているアタシは迂回路へ。

なんてね、訳知り顔で迂回しましたが、そこも大渋滞で(笑)。

歩いたほうが早いと思いました(笑)。

今日は、そうですね4月に入りましたね!

エイプリルフール、ですね。

笑えるような嘘をついてもOKな日、ですかね。

地図で場所を調べたくてですね、今朝偶々。

グーグルマップへアクセスしましたら、なんと画面上にウォーリーがいるんですね(笑)。

知ってます?ウォーリー。

ウォーリーを探せ、のウォーリーです。

アタシのグーグルマップだけ?(笑)

毎年グーグルはエイプリルフールにクスっと笑えるようなことを仕込みますからね。

ところで・・・嘘、最近つきました?

嘘だらけの人生って人、いますかね(笑)。

嘘も方便、人間関係を上手くいかせるために必要な嘘ってのもあるものでしょうね。

下手な嘘、優しい嘘、嘘が見え見えの嘘(笑)、嘘もいろいろですね。

外の恋で嘘、アタシはあっていいと思いますよ、ええ。

と言いますか、本当のことばかりを言えないでしょ?(笑)

嘘ばかりじゃあね、さすがに詐欺と言いますか、信用問題ですけどさ。

嘘などつく理由がない、嘘が必要ないこと、少なくないですよ。

でも、一方で嘘がなきゃ成り立たないような、嘘あればこそいい関係でいられる、

そんな場合もあるんじゃあないかなぁ。

そもそも嘘が誠か、相手には知る術もなかったりします。

程度による、内容による、時と場合によるんでしょうね、嘘も冗談も。

結局、誰のための嘘なのかになるんでしょうね、本質的に。

相手のためなのか、自分のためなのか、お互いのためなのか。

外の恋でアタシが思うあってはいけない嘘、既婚なのに未婚と偽ること。

これは外の恋の世界からご退場いただかなきゃいけませんね。

さ、4月です。

元気にまいりましょう!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1007-c05c3863