fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

WHAT FOR?

ども、アタシです。

ここんところアレですね、急に雷雨になったり、雹が降ったり、

かと思うと晴れて(笑)、晴れたら思いのほか日差しが強くて暑い(笑)。

そんな陽気の10月末、今週の真ん中水曜日から、11月ですねぇ・・・。

カレンダー、あと2枚・・・月捲りですけど(笑)。

おせち料理の予約、しました?

しない人、多いんでしょうね、世の中的に。

おせちなんか食べない、そもそも美味くない、高いだけ、

そんな意見を耳にしますね、巷で。

まぁ確かに安くない、高いね、実際(笑)。

こんな少しでこの値段?!みたいなね(笑)。

アタシん家では毎年、早割ってんですか、秋のうちに予約すると割引になるという。

あれでね、買うんですよ。大して食いたいとも思っちゃいないのに(笑)。

だったら買わなきゃいいじゃねぇ~か、と思いますね、実際ね(笑)。

だが、何故か買う、毎年。

正月が来ない、おせちがないと・・・いや、来るんだよ、おせちがなくても(笑)。

んー・・・と、この前の記事で目的は何?みたいなことを書きましたね。

今日の記事タイトル。WHAT FOR?・・・訳せば同じだ、目的は何?(笑)

余談ですが、FOR WHAT?でも同じなんですよね、余談です(笑)。

昔々、いや、そんなに大昔の話をしようってことじゃあないんですが(笑)。

アタシより年上の熟女とお付き合いをしました。

当時、60歳の熟女です。

またまた余談ですが(笑)、年齢より若く見られますアピールの女性っていますよね、

実年齢に見られたことがない、もっと若く見られる、というね。

そりゃね、老けて見られますアピールって中々ないし、

老けて見られて自慢にもならないですよね、ハイ(笑)。

その60歳熟女は60歳に見えました(笑)。

年齢相応の風貌、服装、そして体型・・・垂れて緩んでね、アタシの大好物だ(笑)。

10年、それ以上セックスをしていませんという話で、本人は濡れなくなったと、膣が。

濡れて感じて、今までセックスで逝ったことがないので、今回こそ逝ってみたい、アタシで。

そう言われまして(笑)。

コレね、プレッシャーですよ、かなりの(笑)。

逝かせてと。あなた、私を逝かせなさい、と。

暗に示している・・・しかも濡れにくい前提で。

チンコもプレッシャーで勃ちませんって(笑)。

いや、カチカチに勃ちましたけど(笑)。

すみません、濡れるだの勃つだの、連呼して(笑)。

潤滑ゼリーですか、持参で来られました(笑)。

濡れる状態になりますな、アレは。

10年ぶりのセックスを外の恋、不倫相手のアタシと。

この熟女はセックスがしたい、もう一度楽しみたい、楽しめるなら、というね、

それが一番の思い、考えで。

ご飯を食べに行きましょう、美味しいランチを予約しましょう、夜景を見ながらお酒を、

というようなホテルでセックス以外のプランには、あまり興味がない人。

珍しいと言えば珍しいと思いますよ、男の側がそうなら分かるけどね(笑)。

あ、因みに逝けたのか、どうなのか。

逝く逝く!言ってましたから、逝ったんじゃないですかね、わかりませんが(笑)。

別の熟女、友達以上恋人未満でいいという人もいました。

ご飯を食べに行く、シネコンでロードショーを楽しむ、自分では行けなそうなお店で

お酒を飲んでみたい、たまにはお散歩デートをしてみたい・・・セックスなしで。

セックスありきの男だったら対象外でしょうね、間違いなく(笑)。

いつまで経ってもやれない、できない女になってしまう訳でね。

メールだけでいいという人もいるんですよね。

逢わないでいい、と。

メル友ですかね(笑)。

長くお付き合いをしている外の恋の2人になると、変遷しますね、在り方も。

逢うたびにセックスして、それメインで過ごして、それで満たされて、

でも、お付き合いが終わることなく続く中で、お互いに年齢を重ねて、

1年なんて過ぎるの早いですからね、あっという間ですから。

気が付けば3年、5年と経って、ふと思えば、最近は逢ってもセックスしなくなったね、と。

でも、別れようと思わないね、と。

そういう婚外の2人もいます。

そうなろうと思ったのではなく、結果そうなった、至った、と。

WHAT FOR?が変わっていくこともある。

では、股。

スポンサーサイト



求めるもの、ありたい姿、状態

ども、アタシです。

今朝は秋晴れですなぁ。

スカッと晴れ渡る空、意味もなく心が躍る様な(笑)。

何をするにもいい季節になりました、ええ。

ナニをするにも(笑)。ナニって何?(笑)

こういう季節になってきますと、んー・・・アレですね。

外で、屋外でね、ランチを食べるということもありますね。

お店の中ではなく、テラス席。そよぐ風を感じながらね、いいもんですよ。

公園とかね、芝生の上とかでランチ。これもありますね。

この前、都内の某公園で、アタシとそう年齢が変わらないであろう見た目の男、

昼飯でしょうね、コンビニで買った弁当を食べている。

いや、別に何処にでもある光景です。

ですが、飲み物がペットボトルじゃあない。

缶だ。

缶入りの・・・お茶?いやいや、違います。

コーヒー?・・・全く違います(笑)。

銀色に輝く、しかも500ミリのロング缶!

それ、もしかして缶ビールじゃありませんか、旦那!みたいな(笑)

昼間っから缶ビール?!しかもロング缶???

よく見たら、ノンアルコールビールでした(笑)。

ノンアルコールビールでしたが、いや飲みます?仕事中のランチ時に(笑)。

ダメなのかと言えば、ダメじゃないとは思うけどね、どうしてなの、その選択と(笑)。

酒じゃない、確かに(笑)。だが、それを今、飲むか、と(笑)。

通りすがりのアタシでしたが、二度見しましたねぇ・・・(笑)。

ま、大きなお世話ですな、ハイ。

アタシの仕事のことは散々何度も書いてまいりましたが、転職のお手伝い。

あ、話はもう変わっておりますよ~(笑)。

転職をしたい人の相談に乗る、仕事を紹介して、転職を成功させる仕事。

相談される方々、千差万別で状況も様々ですね、実際。

課題があったり、難しい問題を抱えていたり、まぁ本当にね、色々あります。

目的はなんですか、転職の。とアタシはお尋ねします。

すると、どうですかねぇ・・・半数位の人は、は?何ですか、目的?みたいな顔をする。

理由ではなく目的。

転職の理由は皆、語るんですよ、延々と(笑)。

上司がバカだとか、安月給でこき使いやがってとかね(笑)。

会社が傾いたとか、俺の評価はこんなもんじゃない!とか。

離婚して再婚したいのでもっと給料が高い仕事に就きたいとか(笑)。

ね、色んな人が登場するの、わかるでしょ?

目的は何と聞きます。

答えられない人、かなり多い。

目的~?理由じゃなくて目的ですか~?と。

考えたことがないんです、目的を。

じゃあお時間を差し上げますので、紙に書いてみませんか、転職の目的。

こんな風に提案すると、面倒臭い!って顔をする(笑)。

目的なんかどうでもいい、仕事を探しているんだから紹介さえしてくれたら

それで充分だ、目的は仕事を見つけることだ!みたいなね(笑)。

転職の目的って何ですか?を曖昧なままに次へ進もうとする。

いや、別にね、いいんです、それでも。

それで結果、上手くいく、幸せな転職ができたという人、たくさんいます。

外の恋、婚外。

目的は何ですか~?(笑)

そんなこと考えたこともないって人、たくさんかな。

外の恋、婚外をしたものの、始まってみたものの。

何かこうしっくりしない、モヤモヤする、納得感がない、とかね。

何で婚外してるんだっけ?私、何してるんだろう・・・とかさ。

釈然としない日々を感じながらも、逢う。

逢って暫しの現実逃避をする、一緒に過ごす。

目的。何なんでしょう。

目的なんかない、他所の人の奥さん(旦那さん)と不倫するだけ、

嫁や旦那とは最早できないし、する気も起きないセックスを婚外で楽しむ、それが目的。

それ、ありますね!きっとね。

シンプルで分かりやすい。

言語化できていると思う。

言語化、これができないと霧の中に佇むような気持になるんですよ、時に。

外の恋、婚外は他の誰かと時間と空間を共有するわけで。

抱いて抱かれて、女、男を実感できて、まだまだイケる!捨てたもんじゃない!と

自分を再認識できるような、それだけで充分という人もいるしね。

だけど、そうじゃあないんだな、という人も。

何を求めているのか。

どう在りたいのか、どうしたいのか。

どう、してほしいのか。

何となく頭の中で一塊になっているものがあるけれど、どうにも分解できない。

そうなると、居心地が悪いんだね、外の恋の関係は。

紙に書いてごらん、目的を。

というと、面倒くさい!と思うよね、恥ずかしいとかね、自分に向き合う訳だから。

そんなこと、突き詰めて考えることじゃあないよ、所詮、婚外、楽しけりゃいい!

そういう意見、ご尤もです。

でもさぁ、本当はね、あるんだよ、外の恋の目的って。

鬱々としたまま、その関係を続けてもいいのだろうか、と。

立ち止まって振り返って、上から俯瞰してみても損はない。

では、股。

曖昧で、あやふやで、不確かな存在

ども、アタシです。

3連休です、何を隠そう。何も隠しませんが(笑)。

10月に入りまして、何だよ、まだ暑さが続くのかよ、勘弁してくれよ、と

ボヤいみましたところ、ちゃんと涼しくなりましたね(笑)。

言ってみるもんですね、何事も(笑)。

しかしアレですね、急に涼しく、いやちょっと肌寒いくらいのね、陽気が。

クシャミなんかしようものなら、もうアレですね、乳首がコリコリに固くなるでしょ?(笑)

で、肌着に擦れて感じちゃうみたいな、あるでしょ、あなた!(笑)

まぁアレですよ、何にせよ、いい季節になりました、漸く。

この3連休で旅行に行っている、旅先でアタシのブログを見ているという奇特な人も

一人や二人、いや三人や四人くらい、いるんじゃないか、と(笑)。

いや、いなくていいんですけどさ(笑)。

旅行、家族とじゃなく、他所の人の奥さん(旦那さん)と。

いるでしょうね~(笑)。

今年の夏に行った恒例の軽井沢でも、人目を忍ぶように歩く男女、

隠そうにも隠し切れない醸し出す怪しげな雰囲気満載の中年男女、ワンサカいました(笑)。

アタシもね、旅行ってことでもないけど、1泊2日で外の恋の相手と過ごしたことは

何度かありますよ、過去。

旅行ってことでもないと書いたのは何故か。

観光など微塵もしていないから(笑)。

何処か名所を訪れたとか、皆無でしたから。

居酒屋とかね、飲食店でご飯を食べ、ホテルに籠り、過ごすというね。

まさに、人目を忍んでいたと思うねぇ・・・(笑)。

数年前ですが、何度かデートをした他所の人の奥さんのこと。

趣味がね、観劇とか美術館巡りとか、それから旅行という人で。

デートの提案が来るんですね、アタシに。

いい季節になってきたので、紅葉狩りに行きましょう、と。

日帰り温泉付きで行きませんか、と。

行先はもう完全に有名な行楽地、観光地です(笑)。

人目を忍べない(笑)。

普段の、というか、都内でご飯を食べるだけのデートでも、

まぁ堂々としたもので、中年の恋人同士か或いは夫婦に見えたかどうか、

腕を組んで歩きたがるような人で。

大胆不敵なのか、誰か知り合いに見られる確率なんか限りなくゼロだ、なのか、

とにかく平気、何か問題でも?みたいな感じの人でしたねぇ・・・。

いや、旦那さんがいるんですよ、この人。

婚外、外の恋の相手との過ごし方、旅行やドライブ、観光、当たり前なんですって。

アタシと違うんだね、この点はね。

まぁそういうことで、お付き合いに至る前にピリオドを打ちましたが。

また別に、こんな人もいた。

フルタイムで働いている、中学と高校の子供がいる、学校行事の役員もやっている。

とにかく朝から晩まで忙しい毎日、中々時間が取れない。

2カ月に一度も逢えない。

3か月振りで逢おうというタイミングで生理に当たり(笑)、

ホテルはキャンセル、ご飯を食べて解散。

忙しいからという理由とは別に、メールが苦手な人で、特に文章が。

長々と書けない、表現できない人。

ワンセンテンス、ツーセンテンスで1往復のメールが殆ど。

朝、おはようを行き来させて、その日はオシマイ。

コレね、付き合っていると思えます?

いや、質問がおかしいね(笑)。

付き合っていると思うか思わないかではないね、本質は。

これでいいのか、良しとするのか、だね。

アタシね、ひとつ確実に言えることとして。

楽だったね、実に(笑)。

この人妻熟女・・・50歳前後だったはずですけど、真面目な人なのは

よ~く分かるの。実際本当に忙しくて時間がない、優先順位を崩さないから。

外の恋、婚外、つまりアタシとのことを先に回さないから。

だから中々逢えないし、おはようだけでその日が終わるような存在だった訳。

それはさ、本人よく分かっていて、ある日アタシに言ったね。

こんな風な感じじゃ面白くないでしょ?●●(アタシの名前)を縛っちゃうようで

やっぱりそれは良くないから、一度リセットしましょう、と。

アタシは縛られている自覚も何もそもそもなく(笑)、むしろ楽だったくらいで。

いや、◇◇(彼女の名前)がそう言うなら、仕方ないと思うし、従うよ、と。

でも、縛られているとは一度も思ったこと、感じたことはない、と。

結果、まぁ関係は続いたんですが(笑)。

外の恋、婚外関係の在り方って、どういうのがいいんでしょうねー。

数時間、人目を忍んで逢い、ホテルでセックスして、駅で別れる。

メールもLINEも偶に。でも必ず月1回は逢う。

深い話はしない、相手のことを知りたがらない、知ろうともしない。

泊りがけで旅行に行く。おはようからおやすみまで一日中連絡し合う。

結局は当人同士の決めることでしかないんですけどさ。

お互いに心地よければ、それで。

では、股。