fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

距離

ども、アタシです。

昼間、夏日どころか真夏日にもなったりしますが、

日が暮れてから先、明け方なんか結構涼しくなりましたね。

そりゃそうだ、もうすぐ10月だもの(笑)。

今年もね、10、11、12と、あと3ヶ月だってさ。

毎年恒例の来年の手帳を買う時期になりました、アタシ的には(笑)。

今まで見たこともない、コレは凄い!と唸らせるような手帳って、出ますかね(笑)。

ないでしょ?ないよねー。手帳って毎年同じシリーズが出ますよね。

ほんのちょっとだけリニューアルしました、なんてことはあってもさ。

大抵は中身も色味も何もかも全く同じというね。

アレですかね、リピーターにはそれが一番なんでしょうかね、やはり。

毎年同じものを使う人、案外多数派なのかなぁ。

などと理屈を並べているアタシも(笑)結局は同じものを手にしているか、

3年~4年サイクルで違う手帳が順番に回ってくるような(笑)。

今年もアレだな、ヘルスチェックカレンダー付のヤツ、買うんだろうな(笑)。

で、レジの女子に【ギフト包装しますか?】と聞かれ、

【いや、自分のです】と返して、ゲゲッ!みたいな表情される(笑)。

んー・・・と、手帳の話をしたい訳じゃあないの(笑)。

アタシの同業者、もう20年、いや25年位の付き合いがあるヤツがいるんですが、

半年くらい前に転勤になりました。

それも東京から遥か彼方の場所へ。

何故に?・・・社内不倫がバレて(笑)。

いや笑い事じゃあない・・・でも笑ってしまう(笑)。

いや、本人ね、意外と平気みたいで。

所謂、左遷ってのかな、コレはね。

それも社内不倫がバレたというね。

表向きには地方営業所の立て直しを仰せつかった辞令だってことになっていますが(笑)。

嫁と長年不仲、子供なし。単身赴任になったので渡りに船!みたいな話なんだね(笑)。

まぁ隠された本音は別のところにあるとは思うけどさ。

社内の相手と不倫・・・経験あります?

アタシはね、自慢じゃあないけど社内はタブーにして強く厳しく戒めてきたんだ(笑)。

そりゃあね、いますよ、社内を見渡した時にさ、この熟女社員の尻!巨尻!

鷲掴みにしてバックからピストンしてみたい!とかね、妄想してみたりとか(笑)。

いや、冗談ですよ(笑)。

とにかくね、アタシは社内は勿論、社外・・・仕事関係とかね、

外の恋を一切持ち込まないとチンコより硬く誓ってきたのです(笑)。

今までのお相手、全員とも見ず知らずの人、ゼロから人間関係を作って

不倫、婚外、外の恋の相手になった他所の人の奥さんばかり、ですよ、ハイ。

ご近所さん、これもない(笑)。

地元の知り合いの知り合いとか、地域の集まりで知り合ったとか、あるでしょ。

そういうところでの出逢い方、繋がり方も皆無なんですよね。

偶々そうだった・・・ではないんだな。

避けている、そうならないように仕向けている、ですね。

全然知らない相手、だからこそ遠距離だったりもしたんだけどさ(笑)。

何て言いますかねぇ・・・社内不倫だとしたらね、職場でしょ。

仕事をしているお互いの姿、言動、社内での日常が常に見える訳でしょ。

だからこそ安心できる相手として選べるってのも分からない訳じゃあないけど。

外の恋の2人になる時間、デートする時間以外でも、同じ職場だとしたら

常に視野に入る存在、そういう日々ってねぇ・・・疲弊しそうだアタシは(笑)。

社内不倫を知られてしまうリスク、それが理由で今回のような地方転勤とかね、

まぁ受け止め方、人それぞれなんですけどさ。

基本、こっそりと人知れずにするものじゃあないですか、外の恋って。

日の目を見ないし、公然としちゃいけないし、後ろ指刺されることだし、

バレたらオシマイ、いろいろ大変、ですし(笑)。

だから非日常の中に紛れ込ませたいんだよね。

誰も知らない、知られていない、お互いだけが知る関係。

それが一番いいとアタシは思うのでした。

では、股。

スポンサーサイト



望む通りには

ども、アタシです。

巷ではアレですね、シルバーウイークっていうヤツですか、明日から。

3連休、3日働いて、また3連休・・・嬉しいですか?(笑)

いや、嬉しかないってことでもないですけどね、ええ(笑)。

火・水・木と、週の真ん中辺りの3日は平日、仕事だよ、と。

何だか調子が狂いますよ、アタシ的にはね(笑)。

ウチの娘は来週が夏休みらしいんですね、コレが。

会社で一斉に休むんじゃあなくて、個々人で申請して休みを決めるという。

シルバーウイークを絡めて、超大型夏休みになるんだね、どうやら。

で、アレですよ、台風が来るんじゃないかと(笑)。

いや、(笑)じゃないね、台風なんだから。

どうも思うに、あのウチの娘は雨オンナだと思うんだよね、うん。

何かこう出掛けるとか、イベントがあるとかね、本人の。

よく雨に降られたり、雪が降ったりね、しますよ、記憶する限り(笑)。

アタシは晴れオトコなんです。

ですから、娘の夏休みに同行すれば、きっと晴れる、予報を覆して(笑)。

ま、まっぴらごめんでしょうね、そりゃそうだね(笑)。

長々と関係ない話を書きましたが、皆さまご機嫌いかがですか。

アタシは相も変わらず頗る健康体ですよ。

健康そのものではありますが、んー・・・アレですね、アタシと同世代や

同学年のスポーツ選手、アスリートが現役引退とか、一線から退くとかね、

そういうニュースが結構多くなりまして。

体力の限界、肉体疲労が回復しない、パフォーマンスが保てない、

明らかにレベルが落ちている、等々のね、理由で競技を辞める、と。

全く別の世界でアタシは生きている訳ですが、まぁ何て言いますかね、

寂しい、ですかね、思う気持ち、感情は。

同い年、同年代の人たちが引退するというのはね、やはり残念ですし、

そうか、そういう年齢なんだと、重ね合わせても意味がないけど重ねている(笑)。

・・・あ、またまた関係のない話になってしまいました(笑)。

えーと、何だっけ(笑)。

あ、そうそう。思い出した!

本題に入りますよ(笑)。

外の恋・・・不倫、浮気の類ですけど、その相手ね、相手。

相手がいて初めて成り立つ訳じゃあないですか。

ひとりじゃどうにもやりようがない(笑)。

でさ、その相手。

実は高望みをしているのに、そのことに気が付かないままにいる人が

少なくないんじゃないかって話ね、コレあると思いますか?

外の恋、不倫ですから、他所の人の旦那、奥さんと恋愛関係になる話だよね。

選り取り見取り、自由に相手を選べます!ってことは、多分ないと思うんです。

何らかの形で出逢うことから始まるというね、何らかの形で。

かなり前の話で、尚且つアタシの話じゃなく(笑)何処かのブログで見たのかな、

婚外の相手に求める条件!みたいなことを書いたブログだったと思いますが、

身長175センチ以上、年収500万円以上、みたいなことが書いてありました。

因みにアタシは175センチありませんから、身長。

このブログを書いていた女性の不倫相手にはなり得ない(笑)。

身長と年収って拘る条件に入る人がいるのか、いるんだなぁ、と思いました、当時。

お金が全然ありません、それじゃあ困るけどね、そりゃあね。

でも生活を共にする訳じゃあないから(笑)お金なんかそこそこでいいと思うんだけどね。

見た目、容姿についても拘る人っていますよね、本人拘っちゃいないと言ったりするけど。

そうなってくると、逢う前に写真で確認、結果的に逢わずにオシマイってありますよ。

生理的にダメなものは駄目なので、確認しておきたい!って話もあるとかね。

いや、全然拘りなんかないです~っていうね、逆のパターンの人もいるでしょ。

全然拘らない、じゃあ何でもいいのか、どんなのでもOKなのか(笑)。

優しくて、暴力的じゃなくて、マメで、清潔感があって、話し上手で、

一途に思ってくれる人で、セックスが上手い人・・・とか言う(笑)。

これは拘り条件じゃあないのか?(笑)

折角だから、よりよい相手と繋がっていたいというのは正しい本音。

でも、出逢う前から、それから出逢ってからも保証はないからね、うん。

普通の人でいい、何処にでもいる普通の人でいい。

そんな条件にならないような条件をいう人もいるでしょ。

じゃあ普通ってどんなのよ?と思う訳だけどさ(笑)。

婚外の相手ってある意味で先着順だと思うんだよね、アタシは。

偶々相手がいない、外の恋が終わって今はフリー、或いはさ、初めて相手を見つけるとか、

そういうタイミングで出逢う相手が、そのまま外の恋の相手になるというね、

まさに先着順。

同じような事をブログに書いていた人がいましたね、確か。

先着順もご縁だよ、と。

確かにそうだろうな、それはあるな、と思いました。

では、股。

ども、アタシです。

何を隠そう、今年もまた誕生日が来てしまいました(笑)。

1年前にも誕生日は来たんですが(笑)、今年のはメッチャ早い気がしました。

年々加速して誕生日が飛んでくるような(笑)。

いやぁしかしアレですね、誕生日って年々嬉しくなくなっていくって話を

巷で耳にしたりしますが、どうなんでしょうね。

いつ頃から嬉しくなくなるのか、ウチの会社のある女子が言うには、

30過ぎたらもうどうでもよくなってくる気がします、とか。

そんなに早く?!(笑)

アタシなんか、その意味では遥か昔にどうでもよくなっている訳だね(笑)。

まぁ、確かにそうかもと思ってもみたり。

とにもかくにも誕生日でした、アタシ。

年齢がひとつ足された訳ですが、でもね、アレなんですよ、体重計で出る年齢ね、

体組成計っていうんですか、アレ。身体年齢の出るヤツね。

アレをやるとね、アタシの年齢は43歳と出る!どうだ~!(笑)

実年齢よりかなり、相当、遥かに、極めて、若い!若いぞ!(笑)

ついでに少し自慢させてもらっていいですかね、今日は。

体重、これがね、35年前と比べて3キロ増なの。

35年経って、3キロしか増えてないって、凄いと思いませんか!(笑)

痩せ体型じゃあないんですよ、もちろん元々のデブでもない(笑)。

・・・何の話を長々と(笑)。

ちょっと前の記事に書いたかな、書かなかったかな、確認もしないけど(笑)。

誕生日を迎える前に会社の定期健診、それとは別に脳ドックに腫瘍マーカー、

これ受けてみたんです。

何ひとつ異常なしというね、健康そのものだと医者に言われました(笑)。

ま、そう言うことで(笑)、若々しく行きますよ、まだまだ。

話は急転直下、変わりますがー(笑)。

沼って言葉がありますね、沼。

なんとか沼とかいう本当の沼じゃなくて、地名でもなくて、

沼るという言い方のヤツね。

のめり込む、嵌まり込む、抜け出せない、深みに沈み込むような意味ですかね。

不倫、婚外、外の恋をする人にも、沼ってしまう人がいるでしょう?

自覚があって、大抵の場合、自分は沼る、沼る婚外しかしたことがないって人。

無自覚でどんどん沼り、沼っても本人は気が付かない人。

沼るにも色々な症状があるみたいですね。

外の恋って不倫、W不倫ですから、双方に家族なり同居する配偶者なりがいる。

家庭内・外で別居して(笑)そんなの心配に及びません!って人もいるけどね。

沼れば、バレるリスクが上がる。沼ってリスクが下がる筈はない。

バレる・バレないとは別の観点で、沼る本人の精神状態というかな、

心のありよう、いつも気が付けば婚外相手のことばかり考え、

気持ちを持っていかれて、日常生活がおかしくなっていくような。

沼る本人が本人の中だけで沼っているならまだしも、

沼られた相手は、果たして平穏な気持ちでいられるんでしょうかね、と。

気持ち、思いって人それぞれに尺度、目盛りが違うので、

相手に当て嵌めて、押しつけてみてもまず意味がない。

外の恋って何度も書きますけど、他所の人の奥さん(旦那さん)を

お借りして楽しむ、おそらく陽の目をみない恋愛活動ですから。

沼っても助けてもらえないし、助けられないし、じゃあどうすんの?ですね(笑)

ってことは、みんな知ってるし、分かっちゃいるのに、沼る(笑)。

沼って苦しんで、悩んで、一体何のために外の恋をしているんだろう?みたいなね。

ま、いいこともたくさん・・・たくさんかどうかは分からないけど、あるけどね。

外の恋をしたときに、喜びも楽しみもあるじゃない、確かに。

ほんの少しでもいいと、欲張らずに程々にそこそこでいいと冷静に思えたらね、

沼ることなく、大人の対応で楽しめるんだと思うけど。

まぁ難しいのかな、実際は。

真面目に不真面目なことをするのが外の恋なんだけどねー。

では、股。