FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

話すことの効能

いや、どうも。

アタシです。

今週は長いなぁ・・・長い長い、まだ水曜日という感じ。

そう感じる理由はね、そうです、月曜日から呑み会だったからですね(笑)。

週あたまから外呑み、しかも長々と(笑)。

これはね、もうどうしたってエネルギーを消耗しますんでね、ええ。

増してやアタシのような世代、中高年はね、酒が残るんだね、次の日に(笑)。

怠い、気怠い、やる気が起こらん(笑)。

んー・・・月曜日はね、前回の記事に書いた通り、渋谷で呑みまして。

再開発がどんどん進む渋谷の街で30年以上変わることなくやっている個人経営の

小汚い居酒屋で、何と5時間半も呑んだ、食った、喋ったというね。

しかもね、女っ気ゼロ。アタシと同世代、五十路半ばのオッサン3人で。

何を一体5時間半も・・・とお思いになるかと思いますが(笑)、

アタシ自身も不思議でならない(笑)。

同世代で同業で、四半世紀以上の付き合いですから、そりゃあもうね、

気心の知れ渡った相手ですよ、ホントにね。

持病自慢、飲んでいる薬の数自慢・・・というところにはまだ至らないけどさ、

仕事の話なんか最初の30分位で、あとはもうね、実にくだらない話題。

酔えば声がデカくなり、しかも下ネタというね(笑)、営業妨害、

明らかな迷惑行為でしかない(笑)。

30年近く通っているから許されているんだと思いますけどね、ええ。

喋り疲れが今も残る感じですが(笑)、でもさ、充実感と言いますか、

スッキリしたというかね、やっぱりありますよ、そういう感覚が。

取り留めのない話、他愛もない会話ね、オッサン同士の。

実はこういう風に過ごす時間を欲していたんだな、と再認識もしました。

話せばわかる、聞いてもらえばOK、そんなこんなってあるでしょ、皆さまも。

特にね、40代、50代、男も女も同じようにそうなんじゃあないですかね。

アタシんちの嫁ね、五十路ですけどね、まぁアタシが仕事から帰ったら、

朝から今に至るまでのアレコレを全部ぶちまける・・・いや報告する(笑)。

半分生返事、半分聞いてるフリ等しつつ、アタシは受け止める訳(笑)。

このことで嫁は今日を終わることができるというね、アタシは分かっているので。

外の恋でもさ、同じような事あるんじゃないですかね。

というか、話を聞いてほしいということが外の恋の本質だったりもしませんか。

抱える孤独感とか、誰にも零せない話とか、愚痴とか。

嫁(旦那)や子供には言えない、言っても無駄、意味がないという現実があって、

他所の人の旦那さんや奥さんだからこそ、言える、喋れる、みたいなね。

利害関係がないお気楽な関係だからこそ、というのもあるじゃない。

聞いてくれるだけでいい、喋り尽くす場があるだけでいい、もしも叶うなら、

否定せず受け止めて、意見などいただけたら・・・というね、あるでしょ?(笑)

その上で愛欲に塗れるような官能的なセックスもね、味わいたいということですかね。

優先順位が逆の人もいるかもしれないけど(笑)。

要はコミュニケーションですね、話すということ。

その手段がメールの場合もあるだろうし、通話の場合もあるだろうし、

目の前での差し向っての会話の場合もあるだろうし、

キスをしながらの時もあっていいんでしょうし(笑)。

忙しくて、疲れていて、そんな時間がないというね、それはそれで確かにそうかも

しれないですけどね、でも話すことは全ての基本だと思うのでした。

では、股。

スポンサーサイト



外の恋、始まり方・終わり方

今日はね、夜、呑み会なんですよ、ええ。

週の頭、月曜から、渋谷で・・・あ、皆さまアタシです!(笑)

雨も上がりそう、いや上がりましたね。

アタシは晴れ男ですから、何か予定がある時は必ず自ら晴れを呼ぶ(笑)。

来月7日の七夕の日はね、ゴルフと大学のOB・OG会がバッティングしてましてねぇ・・・。

どっちに行きたいのか、どっちを選びたいのか、と言えばね、

そりゃあアナタ、ゴルフ・・・ではなくて(笑)OB・OG会ですね。

20年、いや30年以上ぶりに会うであろう顔、多数の筈ですから。

もう2度と会わない相手もいるかもしれないしね、実際。

・・・当時20代前半の女子だった人もさ、今じゃ五十路熟女でしょ(笑)。

そりゃあ見てみたい、ちょっと触ってもみたい、乳首の一つや二つ(笑)。

そうなると、アレですね。何が何でも7月7日は雨を降らせてゴルフ中止、

これを目指さなければなりません。

この日ばかりは雨男でもいいかな、なんてね(笑)。

さ、冗談はさて置き。

外の恋というね、不倫ですけどね、まぁ恋愛感情を伴うものとして一応ね、

大人のする外の恋です。

恋愛ってことですから、始まりがあり、そして終わりがある訳ですね。

何となく始まり、何となく終わった、みたいな形のもあるんでしょうけど。

そういう形が嫌じゃないというね、曖昧さが苦じゃないという人には

自然発生・自然消滅的な外の恋も当たり前にあるんでしょう。

アタシはさ、それが嫌なんですね、気持ちが悪いんだね、どうにも。

なので、仮に始まり方が曖昧だったとしても、何処かでハッキリしたスタートを

宣言したい、しないではいられない(笑)。

その流れで終わり方もね、同じです。

なし崩し的にフェードアウトはダメなんですねぇ・・・。

始まり方、終わり方、アタシが起点でも相手が起点でも、包み隠さずに

コレコレこういうことです、と伝えるし、伝えてもらいたいもんですよ、ええ。

例えば外の恋がね、終わるという場合にさ。

それがさ、どんな理由であったとしても、仕方ないんじゃあないですかね。

相手あってのことですから。どちらか片方の気持ちが離れてしまったら、

もう仕方ないってなことですよ。

お金あげるから、もうちょっと頑張らない?ではない(笑)。

アタシの過去の外の恋、アタシから始まったのが大半。

相手からのアプローチが起点の外の恋も幾つか(笑)。

終わり方もね、相手からゴメン、もうオシマイにしようってのもあり、

勿論、アタシからの場合もありましたさ。

どっちがいいとか、悪いとかじゃあないんだね、こればかりは。

気持ち、思いの問題だからね、仕方ないんですよ。

スパっときれいにピリオドを打つのが宜し。

気持ちの中で惜しい、残念だ、もう1回くらい射精しとけばよかった!とか

そりゃああるかもしれないけどさ(笑)。

そういう意味ではさ、簡単に始まり、いとも簡単に終わる関係、安い出逢いの

安い関係と言えちゃうんだけどね、でも真面目にやることですから。

真面目に不真面目な事を考え、大人が真剣に遊ぶ外の恋。

うん、いいこと言ったぞ(笑)。

では、股。

優先順位、価値判断、外の恋

いや、どうも。アタシです。

今日の都内は太陽が燦燦と輝き、乾いた風が吹く夏の一日でしたねぇ。

まさかもう梅雨明け?!みたいな気持ちにさせられたり(笑)。

去年、梅雨が短かったですよね、確か。

今年もそうなるのかなぁ・・・どうなんでしょうね。

んー・・・今日はね、Twitterで繋がっている人妻の呟きについて書こうかな。

この人妻ね、アタシと同じくらいの年齢だと思う。

50代半ばかな、きっとね。

で、勿論アレですよ、不倫をしている(笑)。

その相手がどうこうの話じゃあなくてね、夫、旦那さんの話です。

詳しいことは勿論知らないんですけどね、旦那さんが急遽入院、手術というね、

怪我なのか、病気なのか・・・多分病気での入院、手術のようです。

不倫相手とのデート・・・この人、遠距離婚外なので、ある意味で満を持す形なんですよね、

毎回のデートがね。

で、予定していたデートを無期延期としました、と。

理由は旦那さんの入院、手術です。

死なれたら困る、旦那を家族として愛している、今でもセックスがある、

まだまだ共に生きていきたい・・・私は不倫を続けるけど(笑)。

そんなことを呟いておられました(笑)。

旦那さんの入院、手術でデートを順延(今回の場合、無期で)する、

この考え方に異を唱える人っていますかね。

いなくはないでしょうね、きっといると思うし、いていいんですよね。

夫婦だけれども、南極の氷のように冷え切った関係、恨みや憎しみしかない、

歯を喰いしばってひとつ屋根の下で生活しているという人にしてみたら、

千載一遇のデートをスキップなんかできない、したくないということで、

旦那の入院や手術をチャチャチャっと事務的にやり過ごしたら、

外の彼のもとへ駆けていく、身も心も・・・いますよね(笑)。

アタシが嘗てこのブログで散々書いた大阪の人妻熟女はね、

こういうシチュエーションはなかったけど、DV旦那を心底憎んでいたもんなぁ。

アタシは嫁を女として見ることができず、家族として大切な存在であるけれども、

他所の奥さんを愛しい相手としてセックスを繰り返しましたしね、ええ。

去年、今年とアタシの嫁は入院、手術をしました、ブログにも書きましたね。

そのタイミングで、んー・・・アタシはデートの順延も何もなかった訳ですけどね。

幸か不幸か、相手が存在しなきゃ、そうはならないし(笑)。

もしも、もしもね、このTwitterの人妻のような状況だったとしたら、

アタシもきっと無期延期を選んだと思います。

そこはね、順番なんですよ、アタシの外の恋の。

優先順位を曲げてまですることじゃあないんだな。

価値判断と言いますか、それはダメ、罰が当たる、みたいなね(笑)。

不倫、外の恋をしている時点で既に罰当たりなんですけどさ(笑)。

外の恋のデートの時、アタシはいつも罪悪感のようなね、罪の意識はありました。

罪の意識がありながらも、他所の奥さんの股間に顔を埋めて唾液と愛液の混合に

顔面を濡らし、罪悪感を感じながら、チンコを舐めさせ、硬くした肉棒を

ズブズブと抜き挿しして、一滴残らず射精したというね(笑)。

・・・罪深い(笑)。

では股。

外の恋、その先にあるもの

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

アタシです。

今週も早、金曜日です。

1週間、早い!早いなぁ・・・(笑)。

6月も明日でちょうど半分ですよ。

この加速度が増したかのような月日の流れの速さね、アタシはもう驚くばかりだ(笑)。

んー・・・ちょっと前に書いた記事の転職相談の女性ね、50代、熟女の(笑)。

無事にアタシの紹介した仕事が決まりまして。

喜んでいただけました、ホントに。

いやぁ良かったなぁと思います。

ご縁があった、タイミングもよかった、偶々というね、偶然の要素もあったとは思いますが、

一方で必然と言いますか、この熟女の・・・いや(笑)、女性のね転職をお手伝いする運命に

アタシは予めいたのかな、なんてね。思ってみたりもしてさ。

・・・熟女専門の転職相談に立ち位置を変えようかな!(笑)

アタシは転職相談の面談の時にね、必ず聞く質問があるんですよ、ええ。

それは何かと言いますと、【今回の転職の目的は何ですか?】ということなんです。

何を目的にしますか、転職の理由ではなくて、目的。

これを質問することから、段々と本音とかね、実は・・・という核心部分が見えてくる。

で、やっぱりね、アタシと同世代、中高年の男女の話は深く聞く、掘り下げて聞く(笑)。

生きてきた時代がニアリーイコールか、全く重なっていたりしますんで、

わかることが多々ある、気持ちも感情も含めてね。

だからと言って賛同ばかりじゃあないんですけどね。

・・・んー、と。何の話を書こうと思ってたんだっけ???(笑)

あ、そうそう。

今回のね、五十路熟女の転職が性交・・・いや、成功したって話でした(笑)。

離婚していて、子供は独立していて、転職が決まれば再婚に進むことができる、という話を

面談の時に聞いておりましたので、アタシはある意味で再婚のお手伝いもしたような(笑)。

今回の女性の再婚相手がどんな相手か、どういう出会い方なのか、そんなことは勿論知りませんが、

もしかしたらね、勝手な想像ですけどさ、外の恋の流れの中でのことかもしれないよね。

結婚して、離婚して、もう結婚はまっぴら御免、二度としないと言っていた人でも、

再婚する人、たくさんいますしね。

老いに向かっていくお一人様を想像したら、やはり誰かと生きていきたいと思うのは

極々自然なことですし。

外の恋は不倫です、浮気です。

色んな人がいまして、外の恋が外の恋でおさまらず、離婚して結婚しよう!みたいなね、

そんな発展に繋がる人、図らずも。

きっといなくはない。

外の恋は何処までも外の恋でしかなく、ルールを守る大人の真面目な遊びというね、

その路線を1ミリも外さない在り方もありますし、アタシはそうですけどね、昔から(笑)。

まぁ人生一寸先は闇と言いますから、誰にも明日はわからない。

ひょんなことから、予想だにしないことが待ち受けているのかもしれないですが(笑)。

分かっている確実な事は、人は皆、年齢を重ねるというね、歳をとるということね。

今しかできない外の恋もあり、この先にできる外の恋もあり。

あと半月で2019年の折り返しですよ、皆さま!

諸々程々に頑張りましょう!(笑)

時に取り返しのつかないことだってある話

いや、どうもアタシです。

関東も梅雨にね、入りまして。

雨音を聞きながらの日曜日の晩、ダラダラと酒を呑んでおります(笑)。

明日も明後日も雨、雨予報ですねぇ・・・梅雨ですねぇ・・・ホントに。

何気に・・・でもないんですが、雨が降りますよ、しっかり降りますよという予報の日に限って、

朝から外回り、何度も外出というね、そういう予定になっているのを確認、憂鬱です(笑)。

まぁ、日本の四季を楽しむ中で、梅雨もまたよし・・・!と思えればいいんですが(笑)。

中々ね、そこまで人間が出来上がっちゃいませんので、ええ。

んー・・・アタシの仕事仲間に、男ですけどね、同い年の。

鬼頭というヤツがいまして、先日誕生日だったんですよ、鬼頭の。

こういう年齢になりますとね、もう誕生日がめでたいとか、嬉しいとかね、ないですけどね、

おめでとうのひと言くらいはね、まぁ伝えましょうってなことで、アタシは彼宛てに

メールでそれをしました。

【鬼頭、おめでとう!また近々やろう!】

近々やろう!ってのは、一杯呑もう!って意味ですね。

日本語というのは同じ読みでも書き方、字が違うという、とても複雑なものがありますね。

鬼頭・・・鬼の頭と書いて鬼頭。珍しくも何ともない苗字です。

アタシはその日、電車の中でスマホでメール文を入力、送信しました。

【亀頭、おめでとう!また・・・】(笑)

短い文章ですよ、ええ。どうってことはない。

変換して入力し終えたその数文字、【鬼頭】ではなく【亀頭】で送信ボタンを押した。

押す0コンマ数秒前にね、違う!違うぞ!と気が付いたんですよ、五十路の脳みそでも!(笑)

ただ、脳からの指令が指先にまで届く前に、嗚呼!送信しちまったんですねぇ・・・(笑)。

電車の中で、思わず声が出てしまいました!(笑)

亀頭・・・チンコだよ!(笑)

鬼頭から返信がありました。

【こんにちは、亀頭です】と・・・(笑)。

これね、仲がいい知り合い、関係性が確立できている間柄だからいいんですよね。

取引先とかでいたりしますよね、亀頭さん・・・いや、鬼頭さん!(笑)

仕事のメールで亀頭さん、お世話になっております・・・とか送った日には、

ホントに終わりますね(笑)。

メールって伝える術、ツールですけどさ、送る前に真意が伝わるのか、

意味が正しく、誤解なく発信できているのか、確認しなきゃですよねぇ・・・。

外の恋でも、いや外の恋だからこそ、その気遣いと言いますか、慎重さが必要かな。

意味不明ではないけれども、意味がどっちのことを示している???という内容とか、

分かりにくさばかりが先行して、本来の目的を伝えることができないとかね。

考えて、見直して、作り直して、そして送信ボタン。

ここぞの時こそ、尚更ね。

それにしてもですね、アレですよ、何故にきとうを変換して最初に出てくる候補単語が

亀頭・・・なんでしょうね(笑)。

お待たせしました、と入力しようとして、おま・・・まで入力したらね、

オマ〇〇と出てきましたからね、アタシのスマホ(笑)。

何なんですかね!(笑)

いや、そういうアレでしょ、検索とか入力をスマホが学習してんでしょ、悪気なく(笑)。

・・・とにかく気を付けようと思いますよ、ホントに(笑)。

皆さまもね、笑ってる場合じゃあないと思いますよ。

試しに、おま・・・と入力してご覧なさい。

出てきませんか、オマ〇〇って!(笑)。

・・・出ません?

アタシだけか(笑)。

では、股。

やはり、バレちゃあダメという話

毎度どうも、アタシです。

ご機嫌いかがですか、皆さま。

今週辺り、関東もそろそろ梅雨入りするとか、しないとか。

どっちなんだ!(笑)

空梅雨じゃあ困りますけどね、降り止まぬ大雨の毎日ってのもまた困りますし、

程々にね、ちょうどいい塩梅に、誰もが困らないように降ってほしい(笑)。

んー・・・アレですね、最近もまた、またってのもアレですけど(笑)、

不倫がバレて記者会見を開いた俳優さんがいましたね。

沈痛な面持ちで、全面敗訴!みたいなね、アレはまぁホントに気の毒ですねぇ・・・。

いや、そりゃあね、不倫ですからね、褒め称えられるものじゃあないんだけどさ。

相手だってさ、同罪だよね、実際ね。

世の中、不倫だ、浮気だ、なんて話は石を投げれば当たりまくるくらいにある話ですから。

バレたら叩かれる、有名人のそれは(笑)。

庶民、一般人のそれがバレたら関係者内で血の雨が降る・・・(笑)かもしれないですね。

まぁとにかくね、アレですよ、バレちゃあダメなんですな、不倫、外の恋。

何処からどう露呈するか、わかりませんからね、ええ。

油断すればあっという間に綻びが生まれますよ。

怪しまれるような行為、行動をするから、まさに怪しまれる訳で(笑)。

偶発的にね、不倫現場を関係者に見られてしまう、なんてことだってなくはない。

それがためにわざわざ変装までするって人、ホントにいるんですってね。

あるいは、生活圏を遠く離れた場所で逢う、遠距離婚外のようなね、そういう人も。

アタシもさ、嘗てはね、新幹線で遠距離W婚外でしたけどね。

それでもバレるリスクは常に気にしたと言いますか、緊張感ありましたよねぇ・・・。

相手がどんな人間なのか、それが実は一番のリスクなんですよね、言うまでもなく。

脇が甘いという言葉があるように、情報管理が杜撰な人、困りますよねぇ・・・。

メールやLINEで連絡を取り合うのは当たり前の時代ですけどね、必要不可欠なんですけどさ、

その管理がデタラメな人、いませんか(笑)。

もう、嫁や旦那に簡単に見られてしまうような、削除しない、パスワードをかけてロックしない、

平気平気~!なんてね、根拠なき自信ばかり大きいような(笑)。

痛い目に遭ってからじゃあ遅いんですけどね、お互いにさ。

・・・話はガラリと変わりますが、7月にゴルフの予定があります。

で、その同じ日に大学時代のサークルのOB・OG会があるんですよ。

同じ日、時間帯も丸被り(笑)。

困りましたねぇ・・・ゴルフはしたいし、そもそも約束しちゃったし、OB・OG会も出たいしねぇ・・・。

何たって大学卒業後、こういう会として集まるのは初めての企画なんですよ。

アタシらが最年長なので、後輩世代が数多集まるらしい。

皆、50代それ以下、40代とかね。後輩OG、アイツとかそいつとか、懐かしい顔が熟女になっている(笑)。

会ってみたいですねぇ・・・見て見たい、いやただそれだけですが(笑)。

雨がザーザー降ればゴルフは中止になりますんで、それを願うかな!(笑)

でもなぁ、アタシは晴れ男なので、まぁ無理かな、梅雨の合間の夏空を呼ぶ気がします(笑)。

では、股。