FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

お金がないオトコのこと

東京、桜満開!

日差しがジリジリしましたよ今日は。

日焼けしやすい体質の自分、早速その感覚があります(笑)

焼けてもね、赤くなってオシマイって人いるでしょ?

海なんか行ったら、もうピンク色~真っ赤っかになっちゃう人。

気の毒ですよねーホント痛そうで。

自分、焼けたら焼けただけ黒くなる(笑)

真夏は今でも真っ黒だ、いい歳したオッサンなのに(笑)

DHAサプリメント「きなり」


いや、日焼けの話をしたいんじゃないんだ(笑)

今朝ね、出先の駅の改札でね、人を待つ風情のオトコがいたんですよ。

人を見た目の印象で判断しちゃあいけない。

いけないけど、見た目の印象は概ね実態を表している・・・(笑)

なんていうんですかね、あのー・・・チンピラ・・・いや、遊び人というか。

ラメの入ったスーツ姿であご髭にピアスに強い香りの香水と。

自分も人待ちしてたんですが、そのオトコの待ち人が先に現れました。

小走りにやってきました、化粧の濃いお姉ちゃんが(笑)

オトコと向き合っちゃってね、駅の改札横で。朝ですよ。

オトコが言うんだ、俺さ、今日財布持ってくるの忘れたんだよね、と。

で、オンナがさ言うんだ。えぇ?また?今日も?

で、仲良く駅の外へ消えていきました・・・。

スリミングジェル「レッグ&スタイル」


コレってアレですか、ヒモってヤツですかね(笑)

中年オヤジの勘じゃあありませんが(笑)、このオトコは金がない。

働いていない、あるいはそもそも金を払う生活をしていない。

そんな気がしました。

通りすがりに見たワンシーン、安っぽいドラマの撮影にもならないような(笑)

お金がなくても恋愛できる・・・人もいますよね、多分。

でも、お互いがお金がなかったら恋愛も楽しめないどころか、

それ以前に生活が成り立たないと思いまますよ、自分はね。

ちょっと前の記事にも書いたかな、お金のこと。

外の恋、遠距離W婚外は何かとお金がかかるんだ。

何処かの政治家のセンセーみたいに8億円とか貸してくれる人もいないしね(笑)

お金は大事。

なきゃないなりに・・・とはいかないもんね。

だからリアルの生活をまずしっかりさせなきゃですねー。

今度こそ、ダイエットに成功したいあなたへ

今から、噛んで食べるダイエットスープ

日清食品『カミングダイエット』の【100円モニター】を募集します。

日清食品が提案する成功率約93%の美味しいダイエットとは・・・

スポンサーサイト

捨てる人、捨てない人

今日はゴルフに行ってきましたよ。

予報では大雨暴風、さらに雷まで鳴るという。。。

家を出たのは夜明け前、もう既に雨も本降りで久々の雨中ゴルフかな、と。

いっそのこと中止にして欲しいなと。

ところがですよ、クルマで2時間走って到着した隣県のゴルフ場は曇り空、無風。

さすが、晴れオトコですよ自分!(笑)

ま、晴れやしませんでしたがね。でも殆ど降られずにゴルフできました。

普段の行いがいいから神様からのご褒美・・・ですかね(笑)

捨てる人、捨てない人、何のこと?って声が聞こえてきますが。

元彼女・元彼の思い出の品々を捨てる人、捨てない人?って話です(笑)

昔はね、携帯電話とかメールがない時代はね、手紙とかもらったでしょ?

ラブレターじゃなくてもさ、ちょっとしたメモ書きとかね。

あと、そうそう!写真ね、昔だったらフィルムカメラで撮った写真。

今なら携帯電話やスマホで撮った写真。

メールもそうですねー・・・日々のやり取りのメール。

昔の相手、つまり今、現在は付き合っていない過去形の相手の思い出の品々。

何らかの理由なりがあって別れたあと、即刻全部廃棄!(笑)

って人もいますよね、きっと。もういらない!許せない!みたいな。

暫く経ってから迷った挙句に捨てちゃう人、迷って迷って捨てない人、

そしてそして。

捨てずに大切に残しておく人。

自分はね、大方ですが(笑)とってあります、捨てずに。

大切な想い出なんですよ、自分にとってはね。

独身の頃の彼女の写真あります、何枚か。

外の恋をした相手のメール、写真も全部じゃないけどある・・・かな(笑)

別れ方だと思うんですよ。

修羅場、いがみ合い、憎しみ合い、ののしり合うような別れ方をしたらね、

もう二度と思いだしたくない、記憶から消したい、永遠に。

そう思うんだと思うんですよ。だから全部捨てる、消し去る。

自分の恋愛を振り返ってみるとキレイ事だけが連続していた恋愛じゃないです。

ですが(笑)いい思いをさせてもらったし、感謝して終わった相手ですねー。

なので、うーん・・・女々しいとかね、未練がましいみたいな受け止めになるかも

知れませんけどもー(笑)

墓場まで持って行く思い出として秘かに密やかに仕舞い込んでいる。

見つけられないように、誰にも見つからないように。

外の恋のミステリー要素

どうもですー。

今日は花見した人、多いんじゃないですかね。

花見。アレは1回予定をスキップしちゃうとね、その年の花見はできなくなる、

そういう傾向がありますよ。何たって桜の花は散るのを待ってくれませんからね。

じゃあ来週ね!ってリスケしたらもう葉桜だ(笑)

明日日曜日は荒れ模様らしいですからねぇ。。。

来週平日、前半3日間位ですかね、東京の花見がキレイなのは。

そういう自分も今年の花見はまだですが(笑)

というか、いわゆる花見というね、あの桜の木の下で酒を呑み、

美味しいモノを食べ、賑やかに語らうような。

そういうのは今年もできそうにないかなー。

精々アレです、桜の名所を歩いて通過する位(笑)

まぁそれでもいいんですよ、桜舞い散る下を歩くだけでも気分いいです。

外の恋のミステリー要素なんて、よくわかんないテーマですね(笑)

ミステリー・・・謎、知らされていないこと。

外の恋=大抵は婚外ですから、片方が既婚あるいは双方とも既婚。

お互いの生活、リアルの日常生活があるじゃあないですか。

外の恋の相手、彼、彼女の日常生活のアレやコレや今日はこうだった、

明日はこうだ、明後日はこんな予定・・・ってことをね、知りたいですか?

知りたい人もそうじゃない人もいていいんです。

コッチが知りたくなくても(知ろうとしていなくても)相手が事細かに

一から十までお知らせしてくれる場合もありますね、多分(笑)

自分は知りたがりではない、知らせたがりでもない(笑)

知ることで重たくなったり、抱え込むことになったり、

そもそも他人ですからね、知り尽くす必要も義務もないんじゃないかな、と。

見えないことをこじ開けるようにして見ようとするからダメな訳で、

いい意味でファジーな部分はお互いに持ち合わせたままの方が楽だと思うんですよねえ。

興味関心がないんじゃあなくて、むしろ逆です。

知ろうとすることを強要したら束縛だと思うし、そう感じさせたら面倒臭いヤツと

思われるだけですよ(笑)

見えないことは信頼しておけばいいんじゃないですかねー。

二人をつなぐもの

金曜ですね、今日は。

月末で年度末で。

歓送迎会な人々、今日は相当いるんじゃないですかね。

行く人来る人、行く人は去る人でもあり、来る人でもあるんですよね。

恋愛でもそうじゃあないですか。

自分の元から去っていく人は、別の誰かの元へ行く(来る?)人。

自分の元へ来る人は、別の誰かから去ってきた人。

出逢いと別れ、コインの表と裏みたいなもんですね。




自分は外の恋をしています。

恋愛感情があってのお付き合い、婚外恋愛、不倫、浮気・・・まぁ何でもいいや(笑)

で、恋愛感情ですけどね。

コレって常に高位安定ってことはないですよね、というかあり得ない。

いつも、いつだって燃え盛るような熱い気持ちで相手を想う、

そんな毎日であり続ける・・・はずがない(笑)

お互いが同じペース、リズムで恋愛感情を維持・発展できる訳ないし、

やっぱりそこには個人差ってモノがね、ありますよ、どうしたってね(笑)

段々と安定してくる。

あるいは穏やかな気持ちで過ごせる。

それは慣れなのか、マンネリなのか、それも表裏一体な気もしますが(笑)

付き合いが長くなっていく中で、明日も明後日も2人をつなぐものは何だろう。

・・・多分、何でもいいんだ(笑)





いや、何でもいいってことはないですね。

それぞれにつなぐもの、つなぎとめるものがあるということかな。

セックスが物凄くいい、お互いの性欲を余すことなく満たしあえる。

だから離れられない。それもね、2人が納得しあう理由ならOKなんですよね。

都合のいい2人であったとしても、お互いがそれで腹落ちしているならOK。

ただ、こうも思います。

相手を敬う気持ち、尊敬・・・うーん尊敬まで行かなくてもね、いいけどさ(笑)

敬意とかね、あと感謝とか。

そういう感情があるならば相手に対して。

きっと置き換えができないお互いの相手として、つながり続けるんだと思いますよ。

あ、あともう一個ありますね。

腐れ縁ってのが(笑)

これはできれば回避したい、少なくとも自分の場合は(笑)



心の声、直感

今週も後半、もう3月も残り数日です。

新しい生活が始まる人もそうじゃない人も、4月は気持ちも新たにスタートを。

せっかくですから(笑)4月いい始まり方でいきたいですね!

何かを選んだり決めたりするときに、それはやめておけ、そっちじゃないぞ、こっちだぞ、

というようなね、自分に対して注意喚起を促すような声とかヒラメキみたいなの、

ありませんか?あるでしょ?(笑)

自分は仕事で採用面接をすることが多々あるんですが、迷ったら採用しないことを

ブレずに決めています。何か少しでも迷いが生じたらその人は採らない。

大抵ね、何かあるんですよ。いい人だ、経験もキャリアも申し分ない、でも・・・

でも何か引っ掛かる・・・。そう思った人を採ると後々何か問題が起こりますねー。

昔々、付き合うかどうか迷った相手がいました。

えーと・・・なんていうんですかねぇ・・・オッパイがねドーン!と大きくて。

お尻もドカーン!としてまして(笑)顔なんかね、もうエキゾチックで。

あー・・・アレですね、ブラジルのサンバカーニバルで踊っている若い女性みたいな(笑)

何か違和感というか、やめとけよーという声なき声がね、あったんですが。

肉体の魅力に唆されまして(笑)

付き合ってすぐ声なき声の正体がわかりました。

物凄い嫉妬心、独占欲、執着心の持ち主だったんですね。

付き合う前からこだわりの強さに違和感を感じるシーンがあったんですよね。

それをスルーしてしまったんですねぇ・・・グラマラスボディに目が眩み(笑)

その後、年月は流れ流れて(笑)

いくつかの恋愛をし、結婚をし、婚外恋愛も経験をして・・・今もですが(笑)

迷ったら迷いを無視しないようにしてきました。

完璧な人など何処にもいないのは当たり前ですけど、人を選ぶときに

感じること、聞こえる声なき声のようなものは大切にしないとね。

迷った時は厳しい道を行け、という人生の選択の話とはチョット違うと思うんですよ。

今度こそ、ダイエットに成功したいあなたへ

今から、噛んで食べるダイエットスープ

日清食品『カミングダイエット』の【100円モニター】を募集します。

日清食品が提案する成功率約93%の美味しいダイエットとは・・・

涙脆さの話

最近、涙脆くなったと感じることありませんか。

歳を重ねると誰しも涙脆くなる・・・というような話もありますね。

自分はね、もうこれはハッキリと自覚がありますね。

とても涙脆い!(笑)

テレビCM見て、あっという間に目がウルウルしちゃうなんて日常茶飯事ですよ。

ドキュメント番組なんかをね、たまたま観たとしましょうか。

そうしたらね、もう涙を垂れ流してたりしますね(笑)

傍から見たら汚ねぇオッサンだなぁと、きっと思われるんでしょうねぇ(笑)

≪音楽+EMS≫貼るだけ簡単ダイエット!


涙すること、泣くこと。

あるでしょ、日常生活の中でね。

いや別にね、悲しいから泣くって話ばかりじゃないんだと思いますよ。

嬉しくて泣く、腹が立って泣く、びっくりして泣く。

涙が出るのは色んなシ-ンがあるんだ。

昔、ウチの娘が小学校の運動会でね、リレーの選手に選ばれまして。

バトンを持って懸命に走ったんですよ、一番ビリをね。

もうアレはホントに親を号泣させますね。

・・・今、回想しただけで目頭が熱い!(笑)

【モニター募集】成功率約93%、日清食品のダイエット


自分の彼女もよく涙を流してますよ、中年ですから(笑)

セックスのとき、激しく身悶えながら涙を流しています。

快感に溺れるようにして果てた後、寝息を立てる横顔に涙の跡がありますね。

あ、これは涙脆いとかの話じゃあないですね(笑)

昔の人は男は泣くもんじゃあない、グッと涙を堪えてこそ男だ!とかね、

今でも体育会系、気合入りまくり系な人は言いますね、泣くなと。

いいじゃあないですか、涙。

自分の弱さ、脆さ、不甲斐なさを誰彼かまわず曝け出して同情を買うような、

そういう泣き方、涙はみっともないと思います。

そうではなく。

感動して心揺さぶられて溢れる涙はどんどん流すべきだと思うんですよ。

心リセット、感情の整理整頓。

泣くことで、涙することで前に進めると自分は思います。

エステのプレミアムコースで使用されている脚痩せジェル

今日は明日へと続くと皆、思う

今日もいい天気、昨日よりさらに気温があがりました。

ホンのひと月少し前にはね、関東でも記録的な大雪が2週続いたんですよね。

ちゃ~んと春はやってくる。

週末が雨予報ですが・・・もう花見の予定を入れている人いますよね。

自分、晴れ男ですから!気合を入れて晴れを呼び込みますよ!(笑)

えーと・・・アレです。自分はいわゆる中年オヤジです、今さら言うまでもなく(笑)

外の恋の彼女も中年ですね、40代半ばですから。

年一回の健康診断を受けてきたと。

2年ぶりとか3年ぶりとか、そういう話ですよ、健康診断を受けたのが。

いけませんねー、ホントいけない。年1回は健診は受けないと!

元気でなきゃ何もできない、何も始まらない、ホントです。

自分は年1回、会社で定期健康診断ってヤツをね、受けてますよ。

まぁ中年ですから(笑)それなりにアレが高い、コレが低い、ソレが多いと(笑)

毎年色々と指摘を受けますね、診断結果の紙を眺めてみるとね。

でも、健康と体力には自信があるんですよ、ホントに。

エステのプレミアムコースで使用されている脚痩せジェル



自慢する訳じゃあないですけどね、体脂肪12~14%ですよ、学生時代からずーーーーーっと。

下手の横好きですけどスポーツ競技は毎週末の趣味ですし、

スポーツジムにはかれこれ30年通ってます。

彼女とデートすればね、7時間も8時間も全裸で過ごしちゃうのも平気なんですから(笑)

でも過信はいけない。

若くして急に体調を崩して患ってしまう人だっているし、あれほど元気な人が急に・・・

なんてことだって、やっぱりありますもんねぇ・・・。

明日は当たり前のように約束されている日、ではないんだな。

一日一生という言葉があります。

明日ではなく今日、今日できることは今日やっておく。

逢えるときに逢っておく、伝えておきたいときに伝えておく、躊躇せずに。

柄にもなく生真面目なことを書いちまいました~(笑)

【モニター募集】成功率約93%、日清食品のダイエット


DHAサプリメント「きなり」

興醒めすること、ガッカリすること

どうもどうも。

3連休明け、たった3日でも脱スーツにネクタイ、革靴生活をすると

どうにも肩凝りが出ますねー。。。サラリーマン30年くらいやってても(笑)

今日は冬物のスーツで歩くとちょっと汗ばむ感じでした。

靖国神社のソメイヨシノもつぼみがグググッと膨らんだようですね。

ヴァン・ベール


ところで話はいきなり変わりますが、いつものように(笑)

タバコ、吸いますか?

ヒトハコ400円以上するんですよね、タバコ。

自分はもう20年以上前に禁煙して以降、脱タバコ生活のままです。

別に禁煙を勧める話じゃないですよ(笑)

マナーの話をちょっと。歩きタバコ、あるでしょ。歩きながらタバコを吸うという。

路上禁煙や禁煙エリアが随分増えました。増えましたけど関係なく吸ってる人、減りませんね。

今日、前を行く女子(20代半ばかな)が歩きタバコをしてまして。

で、予想どうりにポイ捨てしたんです。スタバに入る直前にお店の前の歩道にね。

もしこれが自分の彼女だったら・・・自分は恋愛感情が一気に萎みますね。

30才からの脚のむくみ対策に!レッグ&スタイル


どうしてタバコを、しかも火の点いているタバコを往来のある歩道に捨てられるんでしょう。

そりゃあね、自分もポイ捨て経験者です、20代の頃。

当時、大学の頃。彼女に何度も窘められた記憶がありますよ、ええ。

ポイ捨てが原因でフラれた・・・のか分かりませんが(笑)

非喫煙者になったからなのかもしれませんが、とにかくポイ捨てを見ると腹が立ちます!

ついでなので(笑)腹が立つ公衆マナー違反を追記しておきますとね、

歩きながら唾を吐くヤツ、お店のレジで小銭を乱暴に出すヤツ(店員にもいますな)

店員に対して恫喝まがいな態度をとるヤツ、電車の中で飯を食うヤツ

列に並ばないヤツ、食べるときクチャクチャ音を立てるヤツ、本屋で大音量のオナラをするヤツ

駅のトイレで水洗を流さないヤツ・・・(笑)

≪音楽+EMS≫貼るだけ簡単ダイエット!


まぁ後半のはアレですけどね、マナー以前の話ですね。

彼や彼女の前ではしないから平気だ、な~んて思ってる人。

案外無理があると思いますよ。

出さないつもりが随所に出てしまうものなんですよ、こういうことは。

で、それを見せられた時に惚れ直す、さらに好きになる、なんてことは皆無ですから。

普段の自分が恋人の前だからこそ出てしまう、そう思います。

いい大人なんですから人間性で損をするようなことはしたくないですねー。

【モニター募集】成功率約93%、日清食品のダイエット

浮気の浮気(笑)

3連休最終日、いい天気でしたねー。

昨日一昨日とアウトドアな過ごし方をしましたんでね、今日はインドア(笑)

昼間っからビール飲みながら買って積んだままの本、雑誌を読み耽りました。

丸一日、お金のかからない過ごし方(笑)

贅沢じゃないけど贅沢な時間を過ごした気分です。

浮気の浮気って話ですがー。

既婚者が外で恋をすれば、それはまぁ誰がどう言おうと浮気ですな、浮気。

で、外の恋をしている上でまた別の相手と関係しちゃう、浮気の浮気(笑)

浮気なんかじゃねぇーよ、そんなのは、という受け止めもあるんでしょうけども。

どうですかね、浮気の浮気。

外の恋をしている皆さん、浮気の浮気経験ありますか?

自分はね・・・あります。いや、ありました、その昔(笑)

もうウン十年前の話です。

婚外恋愛をしている相手(人妻Aとします)がいる中で別の女性(やはり人妻です、Bとします)と

何度か逢いました。別に人妻Aと上手く行っていないからだった訳じゃなく、

何て言うんですかねー・・・上手く行っていることでの慢心、気の緩みですかね。

まぁ人妻Bも、自分以外の相手がいたというね、なんだかなー?な話なんですけどね(笑)

で、人妻Aにはあっと言う間に感知されましたね、浮気の浮気を(笑)

男の浮気は分かりやすいんだな、ホント。浮ついてることが伝わるんでしょうかね。

一方で女性の浮気は現状不満、彼が自分に身も心も向けてくれないから浮気をする、

そういう違いがあるような、ないような(笑)

あれからウン十年経ちました。

未だに外の恋をする男ではありますが(笑)浮気の浮気は以降一度もしてません!

してません!な~んて偉そうに正々堂々感丸出しにするようなことじゃないですね(笑)

気持ちもカラダもお金も(笑)もう複数の恋愛を走らせる余裕も体力もありません。

増してや更に加えて浮気なんかするパワーもありませんなー(笑)

エステのプレミアムコースで使用されている脚痩せジェル


【モニター募集】成功率約93%、日清食品のダイエット


モテるオトコ

今日から3連休です、自分。

今朝起きて今年初のウグイスのさえずりを聞きました。

自宅の裏は昔からある森なんですよ。

春には春の、夏には夏の。季節に応じた匂いや音が聞こえるんです。

まぁ田舎ってことですね(笑)

近所の桜の木も蕾が大きく膨らんできましたよ。

あとどうでしょう、1週間位ですかねー開花まで。





モテるという話ですけど。

モテる人、いますねー。

自分は男ですから、モテる男ってのを男目線で子供の頃から

ずーーーーーーっと見てきました(笑)

子供の頃、モテる子ってのは走るのが早い子だったり、頭がいい子だったり、

文化祭で実行委員になって先生と真っ向からやりあうヤツだったり(笑)

大人になってからは・・・どうですかね。

少なくとも見た目の印象、顔とかね、いわゆるイケメンと言われる人々。

モテるオトコ=イケメンではないな、と思うんです。

顔付きにでる内面・・・じゃないかと思ったりしますけど、どうでしょう?

いいオトコが見た目の良さだけで語られることもあるでしょうし、

そこに価値の在り処を求めても誰も否定しませんが。





ただ、よくある話としてね。あるでしょ、見た目で言ったらイケメンでもなんでもない、

むしろ不細工な(笑)体型だって褒められたものじゃない男がね、

物凄い美人の彼女と付き合っているとか、そういう話。

で、思うことには。

男は顔じゃなくて顔付きなんじゃないかなーと。

顔付きに何が出るか。それは内面、精神性じゃないかなと思うんですよ。

大袈裟にいうと生き様とかこれまでの生きてきた道のりの現れ、それが顔付き。

女って本能的に男の内面や精神的な部分を見抜く力があるように思うんですよね。

だから、当たり前のように不細工男と美人のカップルが成立する(笑)

12時間のデート

春一番吹きましたね。昨日東京は気温が20度を超えたとかナントカ。

春、もうすぐそこまで来ましたね。

昨日は約2か月ぶりにデートをしてきました。

毎度のことながら早朝に家を出て、新幹線に乗って。

朝8時半過ぎにお互いのほぼ中間地点にある新幹線駅で落ち合って、

夜8時半過ぎに新幹線ホームで、またね!と手を振るまで。

えーと・・・まぁアレです、ホテルに夕方まで籠りっきりというね、

そういう時間を過ごした訳ですが(笑)

いつも使うホテルなんですが、昨日はね、一番高い部屋を案内されましてねー。

平日の朝一からチェックインしてんですから、もっとリーズナブルな値段の部屋がね、

いくらでも選り取り見取りであろうはずなんですがねー(笑)

部屋が2つも3つもあって無駄に広いわ、サウナはあるわ、マッサージルームはあるわ、

リビングルームもある、テレビに至っては全部で4台もありました(笑)

ここに家族で住もうってんじゃないんですよ~!(笑)

まぁ、せっかくですから、あらゆるもの意味もなく触って使ってみましたけどね!

夕方まで何度もセックスをしました。

40代半ばの彼女は本人も自覚しているように、猛烈に強い性欲があるんです。

昨日も乱れに乱れて何度も何度も求めてきましたよ。

女の性は30代より40代、40代以降がゴールデンタイムだと思いますよ、ホント。

よその人の妻で社会人として働く彼女は旦那とは完全家庭内別居状態です。

以前、旦那から何度かDVを受けていることもあり、もう愛情の欠片も持ち合わせていない。

旦那から離婚を切り出されることを待ち望んでいるみたいですねぇ、実際。

自分がしていることは外の恋、まぁ要するに不倫です。

その恋の在り方はそれぞれの事情で形も考え方も違ってくるもんですよ。

W不倫が発展して、お互いが離婚をして再婚をするという2人もいるでしょう。

お互いが都合の良い2人であることに唯一の価値を感じる、そういう2人もいるでしょう。

片方が相手に依存し過ぎてしまいアンバランスな外の恋もあるはず。

自分はね、都合の良い相手というスタンスではないですよ(笑)

でも、この先に2人の関係が発展していくことはないと思っています。

・・・少なくとも自分はね、そう思っています。

誰かが言っていた、いつかは終わる恋、終わらせなければならない恋。

それは確かにそうだなと思いますねー。

それがいつなのか、それはわからないですけど(笑)

【モニター募集】成功率約93%、日清食品のダイエット

いい女とは

今日は春そのもの、これぞ春!というような一日でしたねー。

昼間、冬物のスーツで外を歩くと汗が滲みました。

ただ単に汗っかきだって話かもしれませんが(笑)

どうですかね、このまま一気に春、桜の開花まで一直線に行きますかね。

来週後半あたり、東京も開花宣言出るんじゃないかと。

密やかな自信にあふれた個人的な予想ですが(笑)

花見、いいですね。桜はホントに綺麗です。

さて、いい女とは?という話ですが。

いい女。んー・・・いい女(笑)

女性のあなた、いい女ですか?

ハイ、もちろんいい女ですアタシ、なーんて返せる人、中々いませんわね(笑)

いい女ってね、まぁ見た目にね、美人だとか、整っているとかね。

プロポーションが素晴らしいとか、いわゆるモデルのような女性のことを

いい女というのは誰しも納得というか、わかりやすい話です。

そうではない話です。見た目がどうとかの話じゃなくて、いい女(笑)

自分ね、こんなことをふと思ったんです。

元々いい女ってのは実はいなくて、男によっていい女にされるんじゃないかと。

付き合う男から、お前はいい女だ、いい女だと言葉で文字でセックスで(笑)

何度も何度も伝え続けられるとね、女って本当にいい女に変身していくんじゃないかと。

アタシはいい女なんだと思わされることで、本当にいい女に変わっていくような。

恋する女は綺麗さー!って昔、唄ってた人いたでしょ?

誰だったっけ???千昌夫?

あ、郷ひろみだ(笑)・・・いや、歌の歌詞の話じゃないんだって!(笑)

じゃあ、いい男ってのも同じロジックでアレですかね、相手から言われると変身!しますかね。

いい男ねー・・・褒められて育つ!って言葉がありますが(笑)

いい男ってのは褒められて仕上がるものでもなさそうな気がしますけどね。

今度こそ、ダイエットに成功したいあなたへ

今から、噛んで食べるダイエットスープ

日清食品『カミングダイエット』の【100円モニター】を募集します。

日清食品が提案する成功率約93%の美味しいダイエットとは・・・

連絡をする男、しない男

今日はひとり休日出社でした。

誰もいないオフィス、実は結構好きなんですよ、ええ。

何たってね、静かです(笑)

誰もいませんからね、人の会話も気配もない。当たり前ですが(笑)

電話も鳴りません、土日が休みの会社ですから。

いやぁ~捗るー。静かで誰にも邪魔されなくて最高だー。

なーんてことでね、調子よくパソコンをカタカタやってたんですよ。

そしたらね、いきなりドアがバーンと開いてね、来たんですよ、5~6人の男どもが。

何事ー?!って思ったら今日はアレでした、館内の一斉清掃日ってことでね、

床から窓から片っ端から掃除する日だったんですよ。

すっかり忘れてました(笑)

掃除が終わるまで小一時間、向かいのスタバに避難しましたよ。

連絡をする男、しない男って話ですけどね(笑)

どうですか、あなたの彼・・・んー・・・旦那でもいいんですけどね(笑)

連絡、つまりメールとか電話とかね、自分からしてきます?

そう、自分からしてきますか?ってところがポイントですよ。

大抵は自分(女性)が起点になってメールも電話もしている、って人、多いんじゃないですかね。

マメか、マメじゃないか、ということもあろうかと思うんですがね、

男は変なプライドを持つところがあって、自分からは恋人に連絡をしないという

そんなヤツがいるもんです。恋愛感情が薄いとか冷めているとかじゃなく。

自分からするのは関係性の主導権を握られる、あるいは自分の方が惚れてしまっているというような

ある種の弱みを掴まれるのが嫌だと、そんな思考回路ですかねー(笑)

10人の女性に聞けば8、9人はね、マメな男がいい!って言いますよ。

マメさは色々な指標があるんでしょうけど、やはり連絡のマメさ、小回りの良さはね

それがある男は概ねハイスコアですよ。

連絡がマメな男は安心できますもんね、女性にしてみれば。

外の恋をするもの同士は中々思うに任せない日々が多くて、

時には連絡も侭ならないこともあります。

ありますが、それを理解し合った上で、

カラダだけでなく、気持ちも寄り添うように連絡し合う関係がいいと思いますねー。




ホワイトデーとかいう日

ホワイトデーだそうですよ、3月14日は。

やるんですかね皆さんは、ホワイトデー。

バレンタインデーをやっちまった人はね、お返しってことでね、

やっぱりやるしかないんでしょうかねぇ(笑)

幸いにも自分はバレンタインデーに何もしてませんから。

ホワイトデーも存在しないというね、そういう話です(笑)





ホワイトデー・・・これいつから始まったんですかね。

調べてみました(笑)

昭和40年代中頃らしいですね、どうやら。

バレンタインデーのお返しをするべきだろーというお菓子メーカーの策略(笑)

因みにですね、ホワイトデーってのは日本発祥だそうです。

欧米諸国には未だにホワイトデーってのはないんだって話ですよ。

欧米人はお返ししないんだな、貰ったら貰いっ放しだ(笑)





3倍返しって暗黙のルール・・・なんですかね、何かありますよね。

バレンタインで貰った相当額の3倍でホワイトデーをやりなさい、と。

・・・バカ言っちゃ困るよ、冗談じゃないってーの!(笑)

そもそも論として・・・外の恋をする身としてはですね、

形あるものを貰ったりプレゼントしたりってリスクがデカ過ぎませんか?

年がら年中アクセサリーを買ったり、身に付ける習慣がある男ならね、

外の恋の相手から指輪とかもらってもね、そりゃあ怪しまれることも

ないのかもしれませんがねー。女の勘は鋭いからね、ヤバイですって。

・・・スミマセン。あくまで個人的見解ですから、お気にせずにどーぞ(笑)

デートは来週、生身のカラダをプレゼント交換する日ってことで。

こういう場合も男は3倍返しですかねー(笑)




歯医者に行って思ったこと

昨日の夜、会社帰りに歯医者に行きました。

んー・・・何年ぶりですかね、歯医者。3年?いや5年位かな。

しかし嫌ですねー歯医者。

治療するあの器具ね、尖ったドリルみたいなのをね、口ん中に突っ込まれて、

チュイーーーーーーンンン!って、あのモーター音。

何歳になろうとも嫌ですねー歯医者ってのは(笑)

SKE48月額見放題


歯が痛いって話じゃないんですよ、昨日は。

歯茎が痛い(笑)・・・これはひょっとして歯槽膿漏ってヤツ?

いよいよ名実ともにオッサン・・・いや、ジジイの仲間入り?

レントゲン撮って調べてみました。

親知らずがひっそりと歯茎の中に隠れてましてねー(笑)

そいつが原因のようなんです。ちょっと様子見ということで、一旦。

今日は腫れも痛みも殆どない感じなんですよね、このまま収まってくれないかなー。

洗顔バーム


でも、昨日歯医者に行って思いましたね、シミジミと。

実はね、歯医者のヤツ、自分の同級生なんですよ。

久々に会った訳ですけど、まぁ急に老けた感じ。顔にシミなんか作っちゃってね。

顔のシワも深くなったなーと。そんなこと思っていたら以心伝心なのか、

お前も年取ったなー・・・ってシミジミ言われまして(笑)

同級生、同い年。干支を4周以上してるんですから、オッサン化が進みますわな。

まだまだ背負い続けるもの、これから新たに背負う予定のもの、ありますなー。

背負いつつ、時々休憩。ひとときだけ荷物を置いて外の恋。

未来を描く恋愛・・ではない外の恋ですけどね。

あ、自分の場合はですよ、多分ね(笑)

今度こそ、ダイエットに成功したいあなたへ

今から、噛んで食べるダイエットスープ

日清食品『カミングダイエット』の【100円モニター】を募集します。

日清食品が提案する成功率約93%の美味しいダイエットとは・・・

外の恋をする二人の昔話

来週はデートの予定です。

まぁ予定ですがね(笑)予定通りに進むことを祈りますよ。

皆さんもよろしければ祈ってくださいよ、せっかくですから(笑)

自分は今の彼女と付き合うようになって9ヶ月位です。

月1回逢えて・・・ないです(笑)

まぁ平均したら1.5ヶ月に1回ペースですかねー。

何たってね、働く遠距離W婚外ですからね(笑)

仕事の都合もあれば、休みが合わなかったり、家の都合もあったりね。

中々簡単に逢えることはない、大げさに言えば千載一遇みたいな(笑)

んなもんですからね、千載一遇のデートは内容が濃くなりますよ。

まぁ濃いったってね、アレですけどね。朝イチから夕方までホテルに籠りっぱなし(笑)

でもね、話も沢山します。色々とホントに色んなことを。

9ヶ月付き合ってきた中で、お互いのことをどれだけ知っているか。

どれだけ自分のことを相手に伝えたか。

伝えるというより、暴露とか、告白とか、カミングアウトとか(笑)

今ある状態に至って二人は外の恋をする者同士として存在している訳ですけど、

そこに至るまでの人生が当然あった訳ですよ、当たり前ですけど。

で、時にね。時にそれはそれは波乱万丈、あるいは中々あり得ないような生き様とか、

そんな話だってある・・・かも知れないですよ。

それを相手に告げる、伝えるかどうか、それは本人の心のジャッジですけどね。

知らされて相手がショックを受ける、傷付く。

そんなこともあるかもしれない。その場合、やっぱり伝えなくていいと思う。

嘘を言うのではなく、しまっておく。

それも優しさ、温かさかなと思いますよ。

今度こそ、ダイエットに成功したいあなたへ

今から、噛んで食べるダイエットスープ

日清食品『カミングダイエット』の【100円モニター】を募集します。

日清食品が提案する成功率約93%の美味しいダイエットとは・・・

女は大胆

今日は花粉を感じましたよ、自分。

今年は去年の半分くらいの量らしいんですね、花粉。

そのせいか今年はクシャミも目の痒さもないままに3月半ばまで来ましたが。

いや、今日は来ましたねー(笑)

油断させておいていきなり来やがった!不意打ち喰らった感じですよ。

花粉症・・・何て言いましたっけね、治す方法あるんですよね。

んー・・・と。舌下ナントカ・・・そうそう!舌下免疫療法ってヤツですね!

もうすぐ保険診療ができるようになるとか。

本当に治るならね、やりたいですねホント。

昔から・・・まぁ昔ったってアレです、大人の恋愛をするようになってから(笑)

思うことはね、女は大胆だなーってことです。

どうですかね、そう思いませんか?(笑)

女の人は自分で思うんでしょうかね、アタシは大胆だって。

案外大胆だなんて思っているのは周りの人だけで本人は、いたって普通だと。

そんなものかもしれないですね~(笑)

今まで何人かの恋、あ、あのー外の恋って話ですけどね、してきました自分。

で、偶々なのか、同じような人を選んでいるということなのか(笑)

今の彼女も含め、過去みんなそれぞれ大胆な人だった気がします。

恋するまでは、恋がスタートするまでは慎重で奥手過ぎる位の相手がね、

いざお付き合いが始まってから先はねー・・・もう大胆不敵(笑)

男の方が圧倒的にビビりまくりじゃありませんかね、実際。

男は恋の始まりや恋愛の序盤までは突っ走るというか、勢いがあるんだなー。

ところが恋愛が前に前に進んで行くと案外冷静だったり、おっかなびっくりで(笑)

どうです?そんなこたぁないですか、アナタの彼は(笑)



近くても遠くても

昼過ぎまで晴れて、日差しがしっかりして暖かいなと思っていたら。

夕方前に雪が舞いましたよ、東京は。

外出先から戻るとき、いやぁもうね寒かったです。

もうホントに雪は勘弁です、来年まで遠慮させてください(笑)





さ、金曜ですね。

こんな風に寒い夜でも恋人と逢うのならウキウキと出掛けるもんですよ。

さっきTwitterを眺めていたら、これから地元で彼とデートだって人妻のつぶやき。

この人妻さん、関東在住の人なんですけどね。

その彼ってのもどうやら同じエリアに住んでいるみたい。

週に2回、3回と、ランチデートとか、平日の夕方までラブホとかね(笑)

まぁ頻度よくデートしてるみたいなんですよ、ええ。

自分の生活圏で、ほぼ地元同士が週に何度もデートをする・・・。





・・・いや、何て言うんですかね(笑)・・・無謀?無茶?命知らず?(笑)

だってアレですよ、旦那と別居じゃないんですよ。単身赴任でもない。

頭の先からつま先まで変装でもするんですかね?(笑)

リスキーなことするよなーと、シンプルにそう思います。

別のある時、その人妻さんのつぶやき。

彼が奥さんと子供を連れて、外で仲良く食事をしている姿を偶然見かけて

嫉妬感と寂しさと腹立たしさがごった煮になったような気分になったと。

近ければ、何度もいつでも逢える。

近ければ、見たくないことも見てしまうこともある。

遠ければ、中々逢うことが叶わない・・・人も多い(笑)

遠ければ、見聞きしたくないことを見聞きしないで済む・・・かも知れない(笑)

まぁアレですね、近かろうが遠かろうが本人次第、2人のあり方次第ですね。




伝わるモノ

毎度ですー。

今週も気がつけば後半です、いやホントに早い。

ボサーっとしてたら、あっという間に1年過ぎちゃいますよ(笑)

そうそう、アレでした。あのー・・・そう!ジャネーの法則。

じゃあ~ね~!じゃなくてジャネーね、ジャネーの法則(笑)

いきなり話は変わりますが(笑)自分はガラケーとスマホ、両方使います。

便利ですね、ホント。

まぁ備わっている機能の3割も使っていない気がしますけどね、ええ。

このアイコンは何だ?何をしてくれるヤツだ?みたいなのがね、

もうスマホの画面にワンサカ現れて、こっちを睨んでる(笑)

削除しちゃっていいのかな~どうなのかな~削除したらぶっ壊れるかな~?

みたいな思考の堂々めぐりで何もしていないというね(笑)

あ、そんな話じゃないんだ今日は(笑)





で、使う機能はね、やっぱりメールとかTwitterのDMとか、まぁ要するに

メッセージ機能ですわな、メッセージ。

彼女とは毎日、朝と晩にメールなりDMなりでコミュニケーションをとります。

他愛もない話です、どうでもいいような話とかね、割と・・・いや殆ど(笑)

でも、それが大事。

どうだ、元気か?それだけでもいいじゃないですかね。

自分の状態を伝えること、相手の様子を気にかけてあげること。

長々とそれこそスクロールが必要な、1回じゃ送りきれない文字量は

必要ないし、むしろ面倒だし(笑)

でも、デジタルに文字を入力して届く内容には想いも体温も

込められていたら伝わるもの、そう思いますよ。

人には行間や文字の中に感情や情念を感じ取るセンサーがあるんだ。

まぁ時に深読みしすぎて墓穴を掘るヤツもいるけどね(笑)




生活の変化

夜明けが早くなりましたね。

関東では6時位にはすっかり夜が明けるようになりました。

まだ気温は冬のままですけど、着実に春に近付いてますね。

日差しは春をしっかり感じられますよ。

いや、仕事忙しいです。

新たな仕事でもあり、チャレンジでもあり、責任でもあり。

合間を縫うように外の恋をお楽しみ・・・というようなね、

余裕がないですよ、中々(笑)

不器用なヤツですから。





仕事とアタシ、どっちが大事なの?!

な~んて事を言う女性、稀にいますね、稀に(笑)

アナタ、そういうこと聞く人ですか?(笑)

そんなこと聞かれた日には男は困っちまいますよ、ええ。

大事にする意味が別次元ですから。

急な仕事でデートが出来なくなったってこと、きっとあるでしょ。

予定変更もあるでしょう。そのことによって気持ちが荒れてしまったり、

ギクシャクしてしまったりもね、きっとあるでしょう。

人と人の付き合いは、どんな関係であっても平穏に波風なく

進むばかりじゃあないですもんね。

今月のデート、果たして無事に行けるかな。

なんとかね、どうにかしてでも(笑)実行したいと思いますけどね。

まぁコレばかりは・・・どうにも(笑)




不器用なヤツの生き方

3月に入りました。

今月中頃位までは冬の気温が続く予報ですよ。

いや中々すんなりとはね、春にはならないもんですね。

あと一回位は東京でも雪降るんでしょうかね。

さ、3月です(笑)

何度も連呼してスミマセン。

3月・・・年度末、年度替わり、決算、卒業。。。

どちらかというとアレですね、次へ進む分かれ目、転換期のような

そんな季節、時期なんでしょうかね。

スリミングジェル「レッグ&スタイル」


新しいことの始まり。始まる前に区切りがあったり、切り替えがあったり。

場合によっては終わりがあっての始まり、3月そして4月という人もね、きっとね。

自分はこの春、人生の中でひとつ転機があるような気がしています。

まぁ予感だけなのか、どうなのか(笑)まだわからない。

けど、いつもの・・・いつものってのも変な話ですが(笑)

去年の3月とは違うかな、きっと。そんな予感、想いがありますよ。

転機はジャッジ、選択。

社会に出てウン十年働いてきて、つくづく思うのは不器用な自分のこと。

他人は自分のことを、器用にスマートに何でもこなすよね、と言うけれど、

トンデモナイ、トンデモナイ!(笑)

自分くらい不器用で容量の悪いヤツはいないと思っていますよ。

器用にスマートに見えるとしたらそれは虚像だな。

そういうヤツが外の恋をいくつもしてきたということが器用でスマートに

見えてしまうこと・・・なのかも知れないけどね(笑)

3月は、この年の3月は今までにない3月、いろんな意味で。

そんなこんなでスタートしましたよ。

レッグ&スタイル

外の恋の諍い

諍い・・・読めないよ!って声が多数聞こえてきました(笑)

すみません、漢字で書けって言われたら絶対書けませんよね、コレ。

いさかいです、いさかい。

喧嘩とかね、言い争いとか、そういう意味。いさかい。

外の恋をして自分の場合は遠距離ですから、まぁ逢えずに過ごす日々が

圧倒的に多い訳です。遠く空を見上げて今頃どうしているか想いを馳せる日々。

文字としてのメールやDMがコミュニケーションのメインツールになるでしょ。

言葉も文字も受け手の立場や状況、その時の気持ちの状態で意味が変わってくる。

大抵は望むことから真逆の意味に変わって伝わることがね、多いんですよ(笑)

だから時に諍い、感情の乱れがぶつかり合ってしまうような。

あの頃の脚に戻したい!美脚力を復元させる秘訣はコレ


随分前の記事にも書きました。

自分は喧嘩をしない主義。

いや、リアルの生活で売られた喧嘩は買いますよ、選んだ上で(笑)

外の恋の相手とは喧嘩をしない主義です。

まぁアレですよね、諍いを好んで付き合う2人なんていないと思いますよ。

ただ、何故か年がら年中喧嘩をする2人っていますね。

当人達にしかわからない原因なり意味があるんでしょうけど・・・。

自分は思うんですよ。

どう伝わるか、どういう意味になるか、それを感じながら文字や言葉を選ぶこと。

せっかく外の恋をしている訳で。

自分は癒しを得たい・与えたい。この人がいるからひとときだけでも暖かい気持ちになれる。

そういう関係でいたいからこそ、無駄と思えるような負の時間は少なくしたいです。

だから言葉も文字も大切にしたいと思う訳です。