FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

去年の今頃は・・・

金曜日、そして月末ですね。

お疲れさまです。

先月の今日は大晦日だったんですよね。

いやぁ・・・案の定、あっという間に1ヶ月過ぎました。

年々時間が過ぎるのが早く感じる・・・ありますよね、これ。

ジャネーの法則っていうのがあるんですね、じゃ~ね~!じゃないですよ、ジャネー(笑)

フランスの哲学者、ジャネーが考えた何故人は年を重ねると時間の経過が早く感じるか、

という法則なんだそうですよ。ここでは詳しく書きませんが(笑)気になる人は

ジャネーの法則で検索してみてください。あぁ、なるほどー・・・と思いますよ。





明日から2月です。当たり前ですが(笑)

いや1年早いな、と思ったのはね、何故かというと。

去年の今頃、ちょうど彼女とお別れしたんですよ。

あ、説明が足りないですね、今の彼女ではなくその前の人です(笑)

夜、布団の中でお別れのメール送受信したよなぁ・・・と。

恨みつらみなし、後腐れなし、穏やかに平和にピリオド打ちました。

綺麗ごとだけじゃ済まない恋もきっとある、あるんですよ。

ただ出来ればね、出来れば綺麗ごとだけで済んだ方がいいでしょ?

お互いその方が楽だし、痛みを伴わないんですから。

自分のスタンス、考え方、価値の置き所は恋が上手くいっている時にこそ、

ふたりの気持ちが向き合っているときにこそ伝えておくべきかなーと思うんですよ。

何もいい気分でいる時に、わざわざややこしい話をすることないでしょーよ!と

そんな意見もあろうかと思いますが(笑)

ただ、人は感情で生きていると思うし、恋愛はね、特に好きという感情の

エネルギーがあるか、ないか、それが分かれ目になってくるでしょ。

自分はこうだよ、こう思うんだよ、こういうときはこういう判断するよ、と。

予めふたりがいい時に伝えて、できればお互いにシェアし合う。

打算的というか情熱的じゃないというか、そんな話に聞こえそうかも知れませんが。

まぁ自分の場合はこうですよ、という話です(笑)

恋の終わりを想定して日々を生きている訳じゃないですよ、そりゃもちろん!

でもねーいつどうなるか、この恋の行方は誰にもわかんないからね。

こうありたい!という想い、希望はあってもね。

気持ちだけ、カラダだけじゃなく、頭の中にある考えや想いまで伝え合っておきたいと

そんな風に思うんですよ。



スポンサーサイト



やっぱり熟女は素敵!(笑)

会社でね、採用面接の担当者やるんですよ、自分。

求人募集するでしょ。で、応募してきますね、色んな人が。

その応募者との面接。やってるんですよ、実はもう長いこと昔から(笑)

色んな人がやってきますよ、ホント。

先週から今週、今日もですけど、電話オペレーターの募集をしていて

その応募者と面接をしました。電話オペレーター・・・まぁ応募してくる人は

ほぼほぼ女性です。それが正しい(笑)

いやー中にはね、あるんですよ、オッサンの応募が。

電話対応出来るんですか?と聞けば、いや一度もやったことない、未経験です・・・と(笑)

まぁ想像力が足りない人と世の中の職業事情を知らない人なら無理もないんですが。。。





で、今日の面接です。

年齢40代半ばの女性がやってきました。

何処にでもいるような・・・んー・・・まぁオバサンです(笑)

何処にでもいるオバサンなんです。なんですが不謹慎にも自分、思ってしまいました。

あ、この人は外の恋してるなー・・・と(笑)

仕事です、採用面接ですよ!それは間違いないんですがね、ただね、面接ってね、

人と人とが差し向うアレですから。内面というか醸し出す雰囲気というかね(笑)

何かこうあるんです、根拠なく感じてしまう女の部分を・・・(笑)

いや、ですから仕事です!面接です!

ですがねー・・・その人の立ち居振る舞いとか語り方、言葉、あと表情ね。

やっぱり出ますよ、人柄という中に女の一面。

危うく面接を忘れそうになり・・・ませんでしたけどね!(笑)

その人は条件が合わず残念ながら不採用、ご縁がなかったということで。

ただね、面接をしているとどうしてもそういう余計な(笑)部分までを

見てしまうというか、見えてきてしまう。

良くないですねー、良くない!(笑)

そんなことを思いながら面接してるとなると、相手だって大人ですからね。

こっちの邪な・・・いや邪じゃないんですけどね全然(笑)、そういう雰囲気を

感じ取っちゃいますよね!イカンイカン!イカンな!

明日もあります、面接。

3人、全部女性です(笑)

気持ちを清らかに職業を全うしますよ!




外の恋の恋愛環境

今日は小春日和でした、東京は。

段々と暖かい日が増えてきますね。

花粉、今日辺りもう飛んだとか、飛んでないとか(笑)

敏感な花粉センサーの持ち主の人、どうですか?飛んでますかね?

自分は軽くあります、花粉アレルギー。まぁどうってことない程度です(笑)

寒い季節が過ぎて行くのはいいことなんですが、そのあとに花粉の季節が待っている。

ツライ人には堪らない季節がもうすぐですねー。

沖縄には花粉がない。知ってますか?

沖縄には杉の木がないんです。ですからスギ花粉にやられようがない。

花粉症の人、沖縄へどうぞー(笑)





ニュースや天気予報を見ていると雪の映像が流れますね、吹雪だとか、積雪数メートルだとか。

関東生まれ関東育ちの自分には想像を絶する世界です、雪が降り積もる場所の生活。

電車だって数分間隔で時刻通りに来るって話じゃないんでしょ?

つくづく思いますよ、雪がない場所で生活するからこそできる外の恋を。

新幹線だって雪が酷けりゃ止まります。クルマだってスノータイヤを履いてもね、

場合によっては危険極まりない状態で運転が侭ならないこともあると思うんですよ。

もし、もしも雪深い場所に自分が生活していたとしたら。

遠距離婚外できていたかな、と。

いや、できたとしても、違うあり方だったでしょうね、おそらく(笑)

たった数センチの積雪でも足を取られるような関東圏に生活していると、

雪に覆われる場所での外の恋って大変なんだろうなと思うわけです。

いやスミマセン。冬に雪が積もるのは当たり前の人達にとっては

自分が思うほどのアレコレ、ないのかもしれないですね。





声、言葉、文章

今日たまたま家の固定電話に出たんですよ。

まぁアレです、自分宛てに固定電話にかかってくることはない・・・

というより昨今、固定電話に電話してくるのはセールスか怪しい勧誘じゃないですかね(笑)

で、電話の相手は奥さんの趣味友達、もちろん女性ですけどね!

通話が終わって、ウチの奥さんが言いましたよ。

【旦那さんいい声してるね、だってよ】と。

いい声?(笑)

深酒して声が枯れていただけじゃないのか???(笑)

んー・・・でもね。それを言われてその後、思い出したことがありました。

声が記憶に残る、と言われたことを。

あ、以前何人かに。お付き合いしてきた女性に、です(笑)

仕事がセールスなので、営業用の声って言うかね、何て言うんでしょうか、

あのーお店の販売の人でもあるじゃないですか、商売用の発声ってのが。

それかなー。そういうことじゃないかなぁーと、本人無意識のうちに。

声にはイメージがあるでしょ。

この声の持ち主はきっとこんな人だ、こんな感じだ、みたいなね。

安い出逢いの安い関係で始まるような、ネット経由で色恋が始まるような、

そんな時にきっと声でイメージを増幅させて気持ちが高まるような、

で、想った通りに素敵な相手だった場合もあれば(笑)真逆な結果もね、きっとね。

そう言えば自分も初対面の前に声、つまり携帯電話で話をしたときに声で相手のイメージを

思い描いてますよ、確かに。そりゃみんなそうなんでしょう。

文字、届くメール文章や使う言葉でも相手のイメージは作られるもんですよ。

大かたはハズレていないと思う、そのイメージは。

ただ、それは本当の姿か、その先もずっと同じか、それは別モノ(笑)

別モノではあるけれども、でも声は人となりを表わすことは確かかな。

耳に入る声には表情があるでしょう?

同じ言葉でも感情の入り方で伝わる意味も内容も違ってくるから不思議・・・

いや不思議でもなんでもない、当たり前なことでした(笑)

いい声で・・・ということよりもいい言葉を使いたいもんですね。

心が暖かくなるような声でいい言葉を。







オンナの方が現実的

この前、彼女とホテルでテレビを観てたんですよ。

ワイドショーの番組で主婦の人・・・主婦の人って変ですね、人って(笑)

旦那に内緒のお金を貯め込んでる話、いわゆるヘソクリですね。

ヘソクリの隠し場所、一体幾ら貯め込んでるのかって番組でした。

まぁ内容が何処までホントなのか、それはわかりません(笑)

何たってテレビですからね、番組は制作するものですから(笑)

で、畳の下に隠すとか冷蔵庫の中だとか、本の間に挟むとかね、色々言ってました。

金額も様々で、数十万から何千万!という主婦までいました。

何千万もー?!その金額、ヘソクリって概念ではないんじゃない???

横に並んで観ていた彼女、アタシもヘソクリあるよ、と言ってました。

まぁ幾らとは言いませんでしたけどね!コッチもそんなこと聞かないし(笑)

「お医者さんの快夢まくら」


ヘソクリ。。。

その理由が老後の心配を考えて、急な出費に備えてとか家族・家庭のためにという

そういう素晴らしい理由がある一方で、将来の離婚後の生活資金とかね、

やっぱりありました。

オトコはヘソクリしないでしょ、多分。

お金隠して貯め込むオトコ、いるのかなー。いるのか、中には(笑)

自分はNOヘソクリですよ(笑)奥さんに全財産公開しちゃってますから。

全財産っていうほどの財産もないんですけど、ホント。

彼女は将来のためという理由でヘソクリ。

将来とは何を意味するか、それも敢えて聞かなかったですよ(笑)

でも、何にせよ現実的な側面というか、テレビの中でインタビューに答える

主婦たちと同じあるいは似た考えや思いなんだな、とは思いました。

オトコは偉そうにしていてもそういうところは案外考えがない、

そもそも考えていないか、お金のことは全部奥さん任せだったりねー。

ウチの奥さん、ヘソクリしてるんだろか???(笑)

エステのプレミアムコースで使用されている脚痩せジェル


モテたいとは思わない、全然

今週も金曜日になりました。

金曜の晩、一番落ち着く時間ですよ。

今週は火曜日にデートだったこともあり、いつにも増して慌ただしく

あっという間に週末という感じがしますねえ。。。

で、気がつけば・・・気がつかなくても(笑)来週末はもう2月ですよ。

早いですねーホント。もう2014年の1ヶ月目が過ぎちゃうんですから。

これをあと11回でしょ?

ボンヤリしているうちにすぐ年末になってしまう気がします!(笑)

昔からよくモテる・モテないって話がありますよね、巷で。

アイツはモテるねー、とか。ヤツはダメ、全然モテない、とか。

あと、モテ期とかね。そういうのもありますね、モテ期。

モテちゃう時期・・・ってことですかね。モテて仕方ない時期(笑)

誰にも程度の差こそあれ、モテ期ってのがあるんだそうですよ。

モテたことがない!って人、これから・・・なのかもしれません(笑)

しかしモテるって何でしょうねー。

人気者、言い寄られる人、オトコ(あるいはオンナ)に苦労しない人。。。

他にもありますかね、モテることの概念みたいなモノ。

物の本にもありますね、モテるオトコになる方法はコレだー!みたいなのが(笑)

アレね、実践したら本当にモテるんでしょうかね???

そもそもモテたいという気持ちは何処から来るんでしょうかー。

自分、モテたいとは思わないなぁ最早(笑)

今更モテてどうすんの?というね、そういう気持ち。

だってね、面倒臭いですよ、モテちゃったら(笑)

カラダひとつなんですよ、自分。油田から石油が出るようにエネルギーが

有り余ってアッチだコッチだと、彼女が何人もいちゃあ困るって話ですよ。

そんな余裕がない、カラダにも気持ちにも経済的にも(笑)

まぁね、だからと言ってね、サッパリうだつの上がらないオッサン

ってのも寂しいですけどね!

大阪王将 公式通販


ふ~んわり生地のワッフルケーキ

デートに思うこと

エイジングスキンぺリアコース『ヴァン・ベール』


約2ヶ月ぶりにデートしてきました、昨日。

日の出前に家を出て日付が変わる少し前に帰ってきましたよ。

前回は11月だったので冬の始まり頃の陽気、2ヶ月後の昨日は極寒でした。

これまで夏前、夏、秋を経て真冬。

当たり前ですけど服装も変われば街の様子、雰囲気も変わるもんですよ。

一緒の時間を過ごしたのは半日と少し。

今回もまた、あっという間に過ぎましたねえ。

これまでと同じ場所で待ち合わせをし、同じ道を歩いてホテルまで。

毎回同じホテルです(笑)部屋まで同じになったことはない・・・(笑)

昨日も彼女はセックスに激しく狂乱しました。

だいぶ以前にも書きました、女のセックスは40代から先がゴールデンタイムだ、と。

ホントにそう思いますね。ま、きっと個人差はあるんでしょうけども。

セックスが大好きだからというよりも、何かこう自分自身の隙間や満たされない部分を

埋め尽くすための行為、そんな風にも感じました。

埋め尽くされたからなのか、それはわかりませんが(笑)今朝起きたら肌が艶々して

ツルツルになったと、そんなメールが来ましたね。

オトコは艶々もツルツルもしないと思うんですが、どうですかね?(笑)

働く女性のための「脚専用スタイリングジェル」
=痛いほどツライ脚のむくみ対策に!



次のデートの約束はしていません。

今から次の予定を確約できないから、ですよ。

ただまぁお互いの頭の中には次はいつ頃、という朧ろげな予定日のようなものがね、

きっとあって、それはおそらく二人の中で大きなズレはないと思います。

デートに向かう朝、向かう新幹線の中、自分は今回もドキドキしましたね。

ワクワクとドキドキ。どちらかといえば・・・いや明らかにドキドキが多い。

無事に、何事もなくデートできて、そしてその日を締め括れるかというドキドキ。

彼女と新幹線ホームで別れて東京へ向かう車内で感じる気持ちは

あぁ今回も無事に終わることができたという妙な安堵感でした。

翌朝、つまり今朝ですね。デートをし終えたことへの安心感と解放感・・・いや、

解放感ではないな、何て言うんですかねぇ・・・ただただ、まぁホッとしてますね(笑)

彼女はきっと違う思いでいると思うし、それは毎日でも逢いたいという言葉に表されていますよ。

んー・・・それは毎日セックスの快感に溺れたいという、そういうことではなくてね。

外の恋人とひとときの癒しを共有していたいと、そういうこと。

それは同じ、自分も同じ。

ただねー。自分は1回のデートで全力を出し切っちゃうんだなぁ、きっと(笑)

身も心も全力で・・・すべてのサービスを提供し尽くしてしまう、みたいな(笑)

だから次まで暫しエネルギーの充填期間を与えてくださいな、という感じ・・・かな?

まぁアレです、真面目なヤツなんですよ、自分(笑)

んー・・・そんな訳でしてー。

次のデート報告がアップされるのは春、春になってから(笑)

ま、わかりませんけどね!

スリミングジェル「レッグ&スタイル」

俺様な人たち

今日は大寒、一年で一番寒い頃なんだそうですね。

昼間の日差し、今日は暖かさを感じました。

季節は少しずつ、でも確実に春へと近づいていますよ、間違いなく。

話はいきなり変わりますが(笑)ウチの会社は女子比率が高いんです。

6割が女子です。半分以上女子。

更に細分化するとね、女子の半数が30歳以上だ。

30歳以上を更に細分化するとね、半数が35歳以上だ。

更に・・・もういいですかね?(笑)

で、自分のデスクの周りは女子比率が高い。偶々なんですけど(笑)

女子同士がね、至近距離にいると色々と聞こえてきますね、オトコの話が。

聞かれても構わないんですかねぇ・・・存在さえ気にしていない?(笑)

まぁアレですよ、色々耳に入ってくる話はね、くだらねぇ~なぁ~!って話から

おっ!そうかぃ?そういう考え方があるんだね!みたいな、ある意味新鮮な内容もね、

中にはありますよ、ええ。ま、話を盗み聞きしてるんじゃないんでね、自分(笑)

自然に・・・というか勝手に無防備に話してるのが聞こえてきちゃうだけですから。

今日は俺様キャラって言うんですかね、すぐ怒る彼の話をしてましたねー。

年中怒ってる、怒りっぽい、すぐ機嫌を損ねる・・・らしい(笑)

ちょっと前に誰だかブログに書いてました。婚外彼が短気で困ると。

コレばかりは性格・・・なんでしょうかね?果たして・・・。

俺の気に食わないことをするな的な相手が彼・婚外彼って、どうなんだろうなー・・・・。

自分のことを棚に上げるつもりもないんですけどね、自分は怒らないんですよ。

全然怒んない(笑)いや、ムカッ!とすることはありますよ、生きた人間ですから(笑)

でも、それを相手なり誰か周囲にいる人にね、あからさまに態度や言動で表すことは、

それはしないなぁ。しませんね、過去も多分これからも。

怒らない性格ってことじゃないんだと思う。

怒っても不機嫌になっても意味がないじゃん、と思ってしまうかな(笑)

過剰に期待するから期待を下回る結果に人はガッカリし、失望し、そして怒るんだと。

もしそうなんだとしたら、自分は過剰どころかあまり強く期待していないんだと思いますね。

今あるままでいい、どうにもならないものはならない。

外の恋してるんですから。

多くを望むなんて畏れ多い(笑)

心の中を余すことなく占領なんかしたくないですよ。

緩く緩やかな関係で繋がれたら、それが一番心地よいと思うんです。

ふ~んわり生地のワッフルケーキ


メイトー/ビフィズス菌LKM512

レンアイ・ヤワラカ・アタマ

いやーしかし今日は寒かったですよ。

強い北風がね、朝からずーーーーーっと吹き止まず。

夜中~明け方に雪まで降りました、ウチの方は。

今夜はもう誰が何と言おうと鍋料理と熱燗しかありません(笑)

日本人でヨカッタ!と思える瞬間です、冬の鍋料理。

そんな訳でして、今日は外出もせず家ん中に籠りました。

部屋で80年代90年代の音楽CDを聴きながら、昼間からビール・・・!

寒いって話してんのに冷えたビールって、この自己矛盾がね、ホントに何ともね(笑)

まぁでもアレですよ、他所の人のブログ見たり、見てはナルホド~!と感心したり

考えさせられたり、気付きがあったりね。面白いもんです、他所の人のブログは。

ある人のブログにこんなことが書いてありました。

【頭が固い自分と融通が効かない相手、共通するのはお互い変えようとしない価値観】

コレ見て思いました。恋愛も同じだな、と。

特にね、人間誰しも歳を重ねてくるとね、頑なというか変な自信というか(笑)

何て言うんでしょうかね、曲げない信念・・・のように見えて、ただ意固地なだけとか(笑)

カッコイイ言い方すればね、【俺はこうして今まで生きて、生き抜いてきたんだ】と。

【だから、これからもこのまま生きて行くんだ、俺は】・・・みたいなね。

コレね、高倉 健さんが言うなら、もうそのまんまストーンと腹落ちします(笑)

でも、ただただ頑な(・・・本人はそう思っていない)な考えや価値観をね、

相手に押し付けようとしても、やっぱりアレじゃないですか。

例え好きな人、恋愛相手だとしても違和感覚えますよ、やはり。

考え方、見方、感じ方。

こうじゃなきゃならない、こうあるべき、と思うことをね、時々は疑ってみても

案外いいことなんじゃないかな、と思ったんですよ。

ブレない気持ちや想いは大切だけど、周りが見えなくなるような状態は

やっぱり望ましくない、誰に対しても。

こういう考え方もあるな、こっちもアリだな、とね。

柔軟に思うように仕向けて行かないと、自分自身を。

アタマが固くなりがちなオッサンの自分に言い聞かせ(笑)

理想の体重・体型を実現するプライベートジム RIZAP(ライザップ)


エイジングスキンぺリアコース『ヴァン・ベール』


先のことなんかわからない

昨日のブログを引っ張る訳じゃないんですが(笑)

マスク・・・。

マスクしてますよ、自分。いや、風邪引いたってことじゃない。

そうじゃないんですねー。予防です、予防。

なんたって咳しているヤツがね、本来一番マスクしなきゃなんないヤツが

全然マスクしないんですから(笑)

そうなってくると、もう自分のカラダは自分で守る!しかないでしょ?

来週デートですから、自分。風邪引いちゃならんのですよ、ええ。

まぁ完全防御してもね、風邪引くときは引くし、うがいも手洗いも何もしないで

ズボラに過ごしているヤツがすこぶる元気だったりもしますけどね(笑)

先のことは誰にもわかんない、ってことですよ。

わかんないんです、先のことなんか。

昼間、駅前の交差点で右折車と直進車の交通事故を見ました。

ガッシャーン!って、いきなり。アレなんか一瞬ですもんね、ホント。

数秒前まで運転手本人も誰も予想もしてないでしょ、事故が起こるなんて。

ね、そういうことなんです。人生何処でどうなるかなんて誰にもわかんない。

デートのことだって毎回思うんだなぁ、これが最後のデートになるかもしれない、って。

いや、別れたいとか冷めたとかね、そういうことじゃないの。

さっき書いた事故じゃないけど、人生、何があるかわかんないってことですよ。

だから。

毎回が最初で最後のような気持ちでね、真剣に無駄なく目一杯楽しもうと。

夢も希望もない話みたいになっちゃいましたかねぇ・・・(笑)

凹ませようとか、落ち込ませようって話じゃないんですよ、ホント(笑)

ただ、今を生きるっていうかね。今という時間しかない、と。

未来先取りはできないんですから、誰にも。

んー・・・来週デートです。

毎回ドキドキします。無事にデートできるか、平和に過ごせるか(笑)

痩せなければ全額返金・個室プライベートジムRIZAP 【ライザップ】


1ヶ月集中本格スリムコースキャンペーン『ヴァン・ベール』

マナーとかエチケットとか

電車に乗っていると色んな人に遭遇しますね。

電車に限らず、バスでも、書店でも、まぁアレです、要するに

公共の場所ってことですかね。色んな人がいます。

で、この特に冬の季節に大量発生する人種(笑)がいます。

・・・ノーマスクで咳やクシャミを連発しまくる人。

いますよね、混んだ電車の中でゲホゲホ!咳をする人。

しかも人の頭の上でとか!(笑)

コレ、どう思いますかー。

いや、わかるんです。風邪やインフルエンザの季節ですよ、それはわかる。

だからね、だからこそ、マスクをしろー!マスクをするんだー!と言いたいんです。

大音量のクシャミをマスクなしで、動く密室ともいうべき朝の満員電車でやられた日にはねぇ

一体アンタどーゆー教育を受けてきたんだー!と叫びたくなりますよ、ホント。

大抵はオッサンです。そういうノー・マナーな輩は。

あ、自分も間違いなくオッサンですがね(笑)、そういうエチケットはキッチリしてますよ。

静まり返った本屋で、わざわざ音をさせてオナラをするのも大抵オッサン・・・って、

そんなことはどうでもいい話ですね(笑)

外の恋をする者として、大袈裟に言えば千載一遇のデートをね、不用意にもらったウイルスで

台無しにしたかないってことですよ。大事なカラダなんだ、俺は!なんてね(笑)

受験生がいる家庭はね、もうこの時期ピリピリしてるでしょ、家ん中が。

風邪なんか引いちゃいけない、インフルエンザなんかトンデモナイ!ってことで。

それと同じ位・・・いや個人的にはそれ以上に・・・大事な時期なんですよ(笑)








外の恋のお金のこと

3連休明け、火曜日始まりの今週。

4日仕事してまた週末、そして来週はもう1月後半なんですねぇ。

あっという間に1月オシマイになっちまいますね(笑)

こうしてまた加速がつくような感覚で今年の誕生日を迎え、

あららら~?!なんて感じで年末・・・そんな早くはないでしょうけどね(笑)

まぁでも本当に時間の過ぎるのは早いもんです。

来週辺り・・・辺りってことでもないんですが(笑)デートです。

新幹線に乗って逢ってきますよ。

新幹線・・・行ったら帰ってきますんでね、当たり前ですけど(笑)

中々いい値段しますよ、往復のチケット代。

世の中には悪いヤツがいて仕事だ、出張だ、とプライベートの出費を

会社経費に滑り込ませたりするって話がありますよ。

トンデモナイ話ですよ、全く。

プライベートのお金のことを自分の中でやり繰りできないなんて

いい歳した大人が恥ずかしいだけです。

しかし、お金・・・かかりますね。デートするとなると。

其処ら辺りを歩いて帰ってくる訳じゃないですから(笑)

交通費もあれば、食事だってします。ホテル代もかかるでしょう。

お互いの物理的距離が遠ければ遠いほど、掛かるお金も増える・・・かな、多分。

昔はね、いや昔に限らない話かも知れませんが、

オトコがデート代を出す、全部出す、あるいは殆ど出す。

そんな決まりごと・・・でもないんでしょうけど、決まっている習わしのような(笑)

そんなのがありませんでしたか?オトコがなんでも金払う、みたいな。

自分の場合。あ、あの外の恋の自分の場合ですよ(笑)

ほぼほぼ割り勘ですね。あるとき、やや自分が多く払い、別のあるときは彼女が多めに。

均してみれば割り勘のような形になっている。昔からそうです。

いや、これはね。自然とそうなっちゃったんです。

そういう金銭感覚、お金を払うときの価値観のような。

オトコがね、全部俺が払う!というデート。で、オンナはね、それに甘んじてしまう。

どうにも腑に落ちないんですよ。オンナを囲っているような感じがして(笑)

外の恋ならお互い家族なり家庭がある訳で。

まぁ色んな家庭も家族もありますし、お金が唸るほど有り余っている人で

尚且つ婚外恋愛をする、って人もいるんでしょう。

ただね、やっぱり思うんですよ。お金でアンバランスな主従的な関係は嫌だな、と。

お金にせこい、金使いがイヤラシイ、そういうのは最悪ですけど、

お金は綺麗に使いたい。特に払うお金は。

そういう意味で、お金が足りない時、ピンチの時、そんな時は無理にデートしない(笑)

そういうとても現実的で寂しい状況があったとしても、それもまた良しですよ。

無い袖は振れない、振っちゃあいけない。

そう思います。

エステのプレミアムコースで使用されている脚痩せジェル


ヴァン・ベール

言わなくていいこと、知らなくていいこと

今日は一日よく動き回りました。

朝一でスポーツジムに行き、目一杯カラダを苛めてきました。

あ、苛めるったってアレです、筋トレですから。

禁断な他人には言えないような趣味嗜好、性癖はありませんよ(笑)

で、嫁さんの買い物に付き合い(これが長い、なんとも長い!)

そのあとはランニングで汗をかいてきました。

おかげで酒が美味いの何の(笑)

まぁ何を隠そう、いや隠してませんが(笑)正真正銘のオッサンですから。

カラダのお手入れ、メンテナンス、体力強化はしないとね、ダメですよ。

人生まだまだ楽しめることを思う存分楽しみたいですからー。

この間の話ですけど、誰だかのブログで・・・誰だかすっかり忘れました(笑)

これがボケの兆候ですかね?(笑)ま、そんなことは今日は関係ない話なんだ(笑)

誰だかのブログの話です。そのブログにね、こんなことが書いてありました。

【今日は何処何処で嫁と飯食った、子供と何処其処へ遊びに行った、そういう話を

する度に彼女は不機嫌になる、ギクシャクする】

要はアレなんです、彼の実生活に嫉妬、あるいはイラつく。

ツイッターなんかを見ててもね、結構ありますね。彼の生活が気になる的な話。

逢えずにいる自分が寂しい思いをしている中で、彼は家族で楽しい時間を過ごしている。

奥さんと仲良く買い物に出掛けてドライブして帰ってくる。

アタシは不機嫌な旦那と息がつまりそうな時間を過ごしているのに・・・みたいな。

いっそのこと知らなきゃいいんですよ、相手の生活のことなんか(笑)

知りたいから知ろうとする、で、知ったら知ったで穏やかな気分になれないまま。

傍から見たら自ら不機嫌モードに入り込んでいこうとするような(笑)

んー・・・でもね、いやわかるんですよ。女性はそういう傾向あります。

自分の彼女も過去何人かいました、嫁や家族だんらんに心ざわつかされる人が。

想いが強いと、四六時中相手の事で頭の中が一杯になるものですし、

自分の実生活が上手く行っていなければいないほど、羨む気持ちが出てしまうもんですよ。

でも、知らないでいた方が精神安定になるのかも、こと婚外恋愛のことなら。

あるいは知っていても知らない振りをする方が上手くいくのかも、婚外恋愛は。

あえて知らないふり、見ていないふり、そしてあえて言わないこと。

何もかも自分に無理をさせて、我慢に我慢を重ね続けるなんて話じゃあありませんよ。

ただ、無用にエネルギーを浪費するような思考回路と行動パターンは

折角の恋の行方を望まない方向へ進ませちゃうんじゃないかなぁ~と思うって話です。

なーんて言いつつも、いざ自分の事となったらそうはいかない(笑)

それがまた婚外恋愛の難しさですねー。








割り切りと執着と

昔話ですよ、コレは(笑)

外の恋の相手がいました、その昔。

で、まぁアレです。自分の気持ちがね、こう醒めてきちゃってね。

別れることになったんですよ。

出逢いがあれば別れがある(笑)それは誰にも当てはまる話です。

出逢わなければ始まらないし、出逢うから別れがあるし、別れるから出逢いがある・・・

とまぁ、そんなことはどうでもいいんですが(笑)

話を戻しますと、別れたんですよ自分。

ところが、です。別れさせてくれない(笑)

なんて言うんですかねー、こういうの。別れたんですけどね。

アタシ待ってるから、みたいな。縁りが戻るのを待ってるというような。

それほどまでに好いてくれるのはありがたい話なんでしょうけども。。。

別れた相手からその後も待ってると言われてもねぇ・・・困惑しますわな。

まぁその後ね。結構苦労しました、スッキリ終わるまで(笑)

たかが恋、されど恋。外の恋でも真剣に真面目にあるべき。

そう思います。思いますけどもー・・・執着と情熱は似て非なるものだ(笑)

別れましょう~!って言われて、ハイハイ!わかりましたー!ってね、

あっさり過ぎるのもオカシイのかもしれませんが(笑)

でもアレですよ。自分ね、その後に付き合った人に別れを告げられたときにね、

メールで別れましょう、って来たんですけどね、1分後にいいよ~!って返しました(笑)

だって仕方ないじゃないですか。別れたいって気持ちになったら延命治療は無理ですよ。

外の恋ですから。現実の生活を横に置いてまで突っ走れない恋ですから。

別れ際にモメてズタズタになっていがみ合い、憎むような終わり方したくないでしょ。

人生の中でいい思い出にしておきたい。墓場まで持って行く秘密の思い出ですからね。









デートまでの日々に思うこと

今日は東京も冷え込みました。

この冬一番の冷え込み・・・あと何回ありますかねぇ。

春の日差し、花の香り、待ち遠しいですよホント。

自分、明日から3連休です。これでやっとお正月の休みボケも終わりますね(笑)

12月はお互いに忙しく、無理なスケジュールを組むのもね、止そうよ、ということで

デートしませんでした。

正月が明けて仕事の段取り、予定が見えた頃にデート予定を相談しよう。

そんな話で師走~年末年始を過ごしてきましたよ。

日程、決まりました。ここでは言いませんけどね(笑)

一人心の中でワクワクしながら当日を迎えるつもりです。

この恋は外の恋、婚外恋愛なんですよね。改めて言うまでもないんですが(笑)

しかも自分の場合は遠距離というのが付け加わっている。

物理的に言えば約600キロの距離を隔てたところにお互いがいる。

コレばかりはどうしようもないですね、お互いがリアルに生活してる訳ですから。

逢えずにいる日々と時間をこれでもか、これでもか、と重ねていくことが

遠距離婚外恋愛の、まぁ全ての人に当てはまるとは言いませんが(笑)在りようですよ。

Twitterでもブログでも、外の恋をする女性の綴る文字を見ると、

切なさや寂しさや言いようのない不安感に押し潰されそうになっている、

そんな人をよく見かけます。いや、自分だってオトコですけどそういう気持ちはあります。

ただ、それは我慢するしかないんですね、実際。

駄々っ子になっても仕方ない、無い物ねだりをしても意味がない(笑)

我慢して、折れそうになりながらも我慢する。

で、我慢した先に待っているデート当日という癒しのご褒美。。。

相手あってこその恋愛、一人じゃ恋愛にならないんですから(笑)

今あること、モノ、想い、気持ちを見つめて、感じて。

大切にしたいですね。








美魔女

なんだか自分のブログには関係なさそうなタイトルですけどね、美魔女。

【才色兼備の35歳以上の女性を指し、魔法をかけているかの様に美しい】

これ、美魔女の説明文です。皆さんの中にもいるんでしょうね、美魔女の人。

年齢だけは美魔女条件をクリアしている!って人も多いのかも知れません(笑)

詳しいことはよくわかりませんが、実年齢よりも若く、それも相当若く見られる女性、

ホントは55歳なのに40歳位にしか見えない!とかね、

社会人から高校生まで、3人の子供を産んで育てた50歳なのに

お腹がペッタンコでシワのひとつもない、どう見ても40歳そこそこに見える!とか(笑)

名前も何も知らないですけど、TVとか雑誌によく出てる美魔女の人いますねー。

いや、確かにキレイだ。しかも若い・・・違った、若く見える、だ(笑)

女性なら誰しもそうありたい、と思うのが当然の心理なんですかね。

美魔女。。。

んー・・・どうもアレですね、自分は違和感っていうか、何というか。

まぁね、そもそもオッサンですからね、自分。其処ら辺でよく見かけるような。

なので美魔女とお知り合いになるような、ましてや外の恋の相手になるような(笑)

そんなアンバランスなことはあり得ない!という暗黙の大前提があると思うですけどね。

ただ、年齢不相応に若くある必要はない、と思うんですよ。

40歳は40歳で、50歳は50歳で、そういう年齢のままの見た目、状態、色、艶、形(笑)

それでいいんじゃないですかねぇ。。。

よーし、わかった!じゃあ化粧も適当、髪なんか生やしたまんま、服装なんか気にしない!

なーんて感じでね、開き直られちゃっても困るんですけどね(笑)

ただ、今まで生きてきた人生の中から滲み出る雰囲気とかあるでしょ、そこにある表情とか。

今までも何度も書きましたけど、母の顔、妻の顔、社会人の顔、そういうのを

全部引っ括めて、懸命に生きてきた中で、今あるその人が成り立ってる訳ですから。

その人が自分の前では女になる、女に帰る、そういうことですよ。

ですから、美魔女である必要はない。

いや、たまたま美魔女なら美魔女でもいいんですけどね、ええ(笑)








書くことの意味あるいは理由

仕事始めから今日で3日目、先週の今日は元旦だったんですよね。

なんだかもう遠い昔のような気がしませんか、お正月(笑)

今週あと2日働くと3連休って人も多いんじゃないですかね。

自分も3連休です。イマイチ今週エンジン掛かりきらないってのは

この3連休があるからじゃないでしょうかねぇ。。。(笑)

3連休明けないとお正月気分が抜けない!というような。

んー・・・でもアレですよ、3連休明けるとね、もう1月は半分オシマイです。

なんだかよくわからないうちに、今年の二十四分の一が終わっちゃうというね(笑)

まぁそんな話はどうでもいいんでした(笑)

今日もこうしてブログ書いてます。

何で書いてんのかな~?と、ふと、ふとですね、思ってみたんですよ。

ブログ書いてる意味というかね、理由みたいなことを。

まぁ誰かに無理やり書かされてる訳じゃないんで(笑)

書きたいから書いてる、そりゃそうです。

ただ、書くことで一体そこに何があるんだと言えば、結局は自己確認というんですかね、

自分の気持ち、内面、想いの確認なんですね、つまりは。

人間ですから、頭ん中だけで色んなことをアレやコレやごった煮状態で考えるとね、

ハテ?どうしたいんだっけかな、俺?みたいな状態になるんですよ。

で、文字にして並べてみる。頭ん中にあるモヤモヤ~っとしたモノを

日本語にして眺めてみる。

それが偶々このブログでは外の恋のこと。

モノでもペットでもなく、一人の人間相手の恋愛ですから。

だらしなく不格好に始末悪く恋愛したくないって話です(笑)







熟女のカラダ@年始

仕事始め、どうだったですかねー。

自分はエンジン全開!・・・には程遠く(笑)いや、それじゃあダメなんですけどね。

何たって10日近くスーツにネクタイ、そして革靴と無縁な生活を満喫しましたから。

もう仕事始め前の通勤電車内で肩こり・腰痛が勃発しましたね!

これはもう出社拒否症じゃないかと・・・(笑)

長年サラリーマンやってますけど、ダメですねぇ。スーツにネクタイ、革靴。

ラフな格好で1年中生活していたいですよホント。

通勤といえば久々に着るスーツや仕事着、ユニホーム、どうですか?キツクないですか?(笑)

お正月太り、この時期ならではですね。自分は呑んだ暮れた生活を繰り返した割には

体重増減なし!でした。中々やるもんですよ、我ながら(笑)

自分の彼女は40半ばの熟女です。人間誰しもそういう年齢になってくれば

代謝が落ちるし、日常の運動量も減りますからね。大抵の熟女は太くなる(笑)

体育会運動部出身なんです、彼女。20代の頃から比べて20キロ以上体重が増えた、と。

で、この正月で更に数キロ増えたような噂も。。。

あ・・・あのーいわゆる太った女性が大好きで堪らんっ!っていう性的嗜好じゃないですよ(笑)

ただ、熟女は肉感的がイイですよ。スリムで華奢で儚い雰囲気の熟女なんて自分はダメですね。

もうハッキリ言おう!太めの熟女こそ最高の熟女だー!(笑)

あ・・・あのー繰り返しますが、力士のような体型が好きって話じゃないんですよ(笑)

首にシワがあろうと、二の腕がプルンプルンしていようと、下っ腹が緩々だろうと関係ない。

関係ないどころか歓迎だ(笑)

ま、だからと言って、お正月太りを絶賛するつもりもないんですけどね。

明日は七草粥ですね。

カラダのメンテナンスをして1月の外の恋をエンジョイしましょう。




外の恋の年末年始休暇

どうも御無沙汰でしたー。

あ、ご挨拶がまだの人もいますね!

あらためまして、あけましておめでとうございます。

今年もグダグダと、つなたい文章を書き連ねるブログになる事必至ですが(笑)

よかったら時々覗きにきてやってください。

まぁアレですけどね、いつまで続くのやら、このブログ・・・。

自分自身わかりませんけど(笑)

さ、そんな訳で。

世の中的に年末年始、お正月休みも今日でオシマイですね。

自分は9連休でした。

9連休・・・長かったような終わってみれば短かったような(笑)

この時期、婚外恋愛をする人なら、きっとわかる感覚がありますね。

家庭中心生活の年末年始はツライ!ってこと(笑)

どうです?

家にずーーーーーっと旦那(嫁)がいる。寝ても醒めても家族が周りにいる。

ここぞとばかりに親戚は集まる、呼んでもいないのに義父義母もやってくる・・・

もうクタクタじゃないですか?(笑)

その上、更にはね。婚外彼(彼女)も同じような生活を送っているというね。

メールも電話も少なくなる、あるいはこの時期だけは途絶える・・・とか。

年末年始の休みなんかいらねーよ!ばかー!・・・みたいな(笑)

まぁ自分だけですかね?いやいやそんなこたぁないですよね(笑)

とにもかくにも、明日から仕事始めですよ。

婚外も事始めな人も多いんじゃないですかね、ええ。

自分は、そうですねぇ・・・来週かな?(笑)

今年も宜しくお願いしますね!





あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

このブログも年末年始休暇ということで、お休みをいただいておりますが(笑)

まぁ元旦というものは年1回しかありませんし、折角ブログがあるんですからー。

2014年のご挨拶、これはしておこうかと思い立ちまして(笑)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

田舎でノンビリの人、不本意ながら家族水入らずの人(笑)

中には婚外彼・彼女と初詣に行ったなんてシアワセな人もいるんでしょうかね。

自分は家に籠り切り、呑んで食っての正月ですねぇ・・・完璧なる自堕落(笑)

まぁ何はともあれ新年あけました。

今年も、あるいは今年こそ、いい一年にしたいですね!

今年も宜しくお願いいたします。

化粧品から食品まで、オリーブの事なら【小豆島オリーブ園】


エステのプレミアムコースで使用されている脚痩せジェル