fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

ゆく年、くる年

ども、アタシです。

大晦日ですねぇ・・・2023年最終日。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

仕事納めの人、年末も年始も関係なく仕事の人、何はともあれお疲れさまです。

アタシは28日から休みに入りまして、ええ。

正月3日まで休みですが、もう飽きている(笑)。

何処に行く訳でもなく、何処かに行きたいという訳でもなく(笑)、

ま、どうですかね、この数年いやそれ以上、何もない年末年始ですね(笑)。

平凡で平和で平穏な過ごし方だと実は思っておりまして、あながち不満ではない(笑)。

どうですか、どうなんでしょうね、年末年始は外の恋、婚外もね、

休眠、休業状態の人、圧倒的多数じゃあないですかね。

週末は連絡を絶つ、逢うどころか、メールもLINEも一切しないという婚外の2人、

いますよね、きっとね。

長期連休もね、家族優先、プライベート尊重ってことで、逢わないし連絡しない、

そういうルール・・・ルール?(笑)、考え方で繋がっている外の恋もあるでしょう。

大抵は片方が不満、不承不承(笑)。逢えない、連絡が途絶えることに納得できない、

納得できていないままの自分がいるというね(笑)。

まぁ仕方ないですよ、いやホントに仕方ないんだね、こういうことはさ。

全部一致、すべて同じ考え、価値観なんてあり得ませんから、外の恋の中でのことは。

人生のどういう時期、どういうタイミングで、どういう人、相手に出逢うか、繋がるか。

外の恋ってね、そういうことに翻弄され、左右され、或いは振り回されもするんだと、

そう思うんですね、最近とみに。

それはさ、年齢ということにも大きく影響するし、年齢イコール、今、自分は人生の

どのシーンにいるのか、何処に至っているのか、そういうことにも重なるんだね。

35歳でする不倫、婚外と45歳でするそれは多分、いや間違いなく違うものだしね。

もっと上、50代でもさ、前半と後半では物凄く違うんだね、これが(笑)。

さらに上(笑)、60代になったらさ、見えるもの、景色、意識、感覚、体感、すべてが

多分違う、50代それ以前と比べた時にね。

こんな筈ではないと過去を引き摺るように、過去を忘れたくなく、そのままを維持したいと

そう思ったとしてもさ、無理なんだなぁ、無理無理、ホントに無理で(笑)。

あの頃はよかった、あの頃は最高だったと思ってみても、今それは追えないのさ(笑)。

今しかないからね、みんな誰しもね。

話は変わりますが、暇を持て余してのことじゃあありませんが(笑)、

このブログにいただいたコメントの数々、過去遡って読み返してみました。

記憶にね、意外と刻まれていまして(笑)、懐かしい気分ともに、それこそ5年、10年前の

そのコメントを書いていただいた人たち、お元気でいらっしゃるのか、

生きているのか、くたばっちゃいないのか(笑)、遠い目をして想いを巡らせました。

間もなく2024年、新しい年がやってきますね。

今年もお世話になりました・・・なったのか?(笑)

皆さまにとって、良い年となりますように。

では、股。

スポンサーサイト



譲れない線の話

漸くアレですね、秋晴れが続くようになりました。

あ、関東地方の事を言っております(笑)。

朝は寒さを感じるような、ひんやりしてるなぁ・・・と思えても

昼間は外を歩くと汗も滲むような、気温差が激しいんですね。

10月も末に間もなくなりますが、アタシはまだ夏のスーツだ(笑)。

いや、だってね、昼間暑いんだっての。

もう少し先、11月に入ったら衣替え(笑)。

話はガラリと変わるんですが、んー・・・女優の宮崎美子さんね。

見ました?ビキニのヤツ。

61歳ですって、信じられます?

アタシはその昔、カメラのCMね、木陰でTシャツとGパンをはにかみながら

脱いでビキニ姿になる宮崎美子さんに、それはそれは興奮したもんです(笑)。

ええ、勿論、当時ね、大学生のアタシは股間を大きく膨らませました!(笑)

で、61歳であのプロポーションでしょう・・・いい塩梅に垂れ気味の巨乳。

素敵すぎますね!(笑)

いや、だから何だ?って話じゃないんですが。

譲れない線という話でした、今日は(笑)。

アタシは転職のお手伝いをする仕事をしておりますが、

最近の出来事で、中々仕事が見つからない若者の話をしますね。

誰もが知る某有名私立大を卒業した彼は無職です。

内定を得ないまま卒業しまして、人伝に紹介されてアタシのもとに。

希望内容をヒアリングして、給与とかね、条件面を確認して、

半年くらいの中でたくさんの求人をお知らせしたんです。

アタシの気持ちの中では全部受けてみてと。

彼は、選ぶんです。

選ぶというより、排除、消去して、残った数社を受ける。

全部落ちました。

無理目ばかりを受けたがる、卒業して半年以上無職なのに。

受けてみて、様子を感じてみて、それから判断してもいい、

だからまずはたくさん受けてみようと、噛んで砕いて話しても、

【いや、気持ちが動かないところには、ちょっと】とか言ってね。

自分を評価しない会社に見る目がないという感じなんですねぇ・・・。

譲れない線、そりゃ分かるんだけどさ、若いのに勿体ないな、と。

人生何処でどう繋がるか、どんなキッカケ、チャンスが待っているか、

案外分からないものじゃあないですか。

そういう意味で、男女の出逢いもそうだと思うんですよね。

譲れない線は価値観だったり、生理的なね、どうしてもダメというのは分かる。

だが、しかし(笑)。

完璧に条件が希望の通りです、100点です、そんな相手っています?

今までいました?

あ、いました?そりゃあ良かったですね(笑)。

アタシは結婚して25年位になりますけど、嫁しかいない!コイツこそ全てだ!

と思って結婚した・・・のではないと思います(笑)。

いや、当時他に相手がいた訳じゃあないですよ。

嫁しかいなかったのは事実そうですけど、待てば他に新たに相手が・・・

なんてことを考えていたらさ、機を逸する、思い切るしかない、と。

何の話を書いているのか、よく分かりませんが(笑)、

まぁさ、アレですよ、外の恋、不倫ですけどね、相手選びも同じじゃないかと。

譲れない線は多分、いや、きっとある。

そりゃそうですよね、誰でもいいって話じゃないもんね(笑)。

理想的な相手に巡り合えるかもしれないし、その時は理想的でも

時間が経つにつれて、理想的じゃあなくなってしまうのも、

相手のせいなのか、自分の心境、環境の変化のせいかもしれないし、

まぁこんなもんじゃないの?と許容範囲を広めにとるのも

それは大事な事かなと、思う訳です(笑)。

じゃあ妥協して外の恋をしろって話かと言われれば、

いや、それじゃあ夢も希望も霞むよねと思います。

でもさ、アタシ自身ね、自分の事を棚に上げてさ、

相手にアレも此れもと好き勝手に条件を付けたって仕方ないじゃん。

仕方ないというより、失礼ですね(笑)。

40代、50代、それ以上となれば、もう人間が出来上がっていますんで、お互いに。

今更、この人と不倫をして人生を変えてみよう!なんて思わないでしょ?(笑)

楽しめたらいい、程々に。

リスクをリスクのままにしないスタンス、ルールを守り合えて、

相手をそのまま認めてあげられる、ですかね。

な~~んて風に偉そうなことを書いてみても、

案外ね、中高年って頭も気持ちも固くなっちゃってるのが多いので(笑)、

アレも譲れない、此れも譲れない、なんてことで中々いい出逢いがない、

見つからないって人も多いですよね。

皆さん、共に頑張りましょう!

週末、ゴルフに行きました。

ゴルフ

いい天気でしょう?流石、晴れオトコ!(笑)

ゴルフ2

でも、少し前までは曇り一時雨だったんです(笑)。

秋空

そして、月曜の朝は空気が澄んでいますね。

季節は秋です。

では、股。

外の恋も男と女

皆さま、あけましておめでとうございます。

アタシです。

新年あけました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

年末年始の9連休、いやぁ~長いのなんの(笑)。

先週の今日・・・だったですよね、休みの初日。

長いのなんの、なんて書きましたけど、あっという間のような気もしたり(笑)。

アタシは大晦日前に打ち納めのゴルフ、これがプライベートと言いますか、

自分だけの時間で(笑)、元旦に嫁と娘とで初詣、翌2日は嫁の実家に年始の挨拶で

おせちと寿司とビールと日本酒で、昼間っからヘベレケになるまで呑み倒し(笑)。

おかげで翌日は二日酔い(笑)で半日使い物にならず。

そんなこんなで今日を迎えまして、ええ。

気が付けば、明日で9連休オシマイというね、早い!(笑)

いや、しかしアレですよね、巷でよく言うじゃないですか、

年末年始は家族でノンビリ、ゆったり過ごして疲れを癒しますとか、ね。

できます?そんな疲れを癒すなんて(笑)。

朝、会社に行って、夜、家に帰っての繰り返しが日常のリズムのアタシにしてみたら、

もうね、連日に渡って嫁が至近距離の生活、嫌でもなく寧ろ尊敬している義理の親の

家に行くってのも、それはそれで気は使いますし(笑)。

いやぁ・・・疲れは癒されちゃいない(笑)。

旦那が朝も昼も晩も家にいる、旦那の実家に否が応でも行く、それがために

アタシと同じようにグッタリしている人妻熟女の方々、お疲れさまですね!(笑)

適度な距離感とかね、嫁や旦那が物心共に視野に入らない日々ってのは、

あらためて重要且つ必要不可欠だな、とシミジミ思うのですね(笑)。

アタシは嫁を女として見ちゃいないと言いますか、見ることができないと言いますか、

まぁだからこそ、外の恋で他所の人の奥さんを女として見る訳ですが(笑)。

女として見ちゃいなくても、性別は女で、中年で、所謂更年期障害世代で、

実際に更年期障害ですし、そもそも気が強い(笑)。

改めて思いますが、会話が噛み合わないこと、多々あるよなぁ、と。

思っている事と言ってる事が全然違うんじゃないの???とか、

いちいち面倒臭いことをしたがるよなぁ、とかさ。思うんですよねぇ・・・。

それが女であり、男との違いなんだと言えば、ハイ、それまでよ(笑)。

他所の人の奥さんだって、アタシの嫁と同じ世代だった訳ですからね、実際。

理解が難しかったり、分かり合えない瞬間とか意識とかね、そりゃあ、ありましたさ。

で、それはそれで仕方ないんだと、そういうものなんだと、

分かっていますって!(笑)

それでも尚、嫁ではない(旦那ではない)他所の人に気持ちを向ける訳でしょ。

今年もよろしくお願いしますね!

では、股。

アタシの行く年、来る年

皆さま、アタシです。

2019年、最終日、大晦日となりましたねぇ・・・。

穏やかに静かにお過ごしでしょうか。

正月の準備、おせち料理、その前に・・・大掃除(笑)。

もうアタシん家では大掃除は止めにして(笑)、買い物も済ませまして、

自堕落に過ごしております、ハイ。

年末年始と言えば、帰省とか、旅行とかね、ありますねぇ・・・。

アタシの嫁の実家は都内ですから、行くにしたってクルマで1時間少し。

良かったですよ、近くて(笑)。

これがね、北海道だ、九州だ、ともなればね、あの羽田空港や東京駅の

あの大混雑の中に飲み込まれるかもしれない訳で。

まさにあの大混雑の中にいたという人、今、帰省先、旅先ですよという人、

本当にお疲れさまでした~!

年末年始ともなれば、外の恋も完全休業とならざるを得ないですかね。

逢うことは勿論、メールも何もかもシャットアウトもありそうですね。

昨日、買い物帰りに市内の国道沿いをクルマで通過しましたが、

リニューアルオープンしたラブホテルが【満】の赤いランプが点灯しておりました。

時刻は午前11時過ぎです(笑)。

年末も何も関係ないカップル、いますねぇ・・・(笑)。

さて、皆さま今年もお世話になりました。

いや別にお世話になっちゃいないか(笑)。

お世話もしてないな、アタシも(笑)。

しょうもないことを思うままに書き連ねているだけの駄ブログを

覗きに来ていただいた皆さま、何はともあれありがとうございました。

それは恋愛感情なのか、性欲なのか、両方なのか、

非日常の希少性があれば飽きない関係が続くのか、そうではないのか、

有難味ってなんだろう、身の丈とか身の程とか、50代の恋愛とは、とか。

色んな事を考えつつ、答えは出ないままに(笑)、新年を迎えることになりそうです。

良い年をお迎えください、皆さま。

では、股。

募ります!

毎度どうも、アタシです。

暖冬・・・なんですかね、この冬は。

今日は20度近くまで気温が上がるって、あ、関東地方ですが。

夏は夏らしく、冬は冬らしく、とは思いますが、んー・・・アレですね、

アタシは暑いのと寒いの、どっちか選べと言われたら迷うことなく暑いのを選択。

いや、寒い季節になると暑い夏が恋しくなるからじゃないの、なんてね、

そんな意見もあろうかと思いますが(笑)。

でもね、寒いのは好きじゃあないですねぇ・・・実際。

雪国になんか絶対にアタシは住めませんね、ホントに。

猛暑の真夏にね、暑いのと寒いの、どっち選ぶ?と言われたら、

迷うことなく寒いのを・・・と、来年の真夏に書いているかもしれない(笑)。

いや、しかし師走ですね、誰が何と言おうと(笑)。

そろろそ折り返し地点ですよ、12月も。

忘年会、あと2つ(笑)。

ひとつは会社の。

もう1つは1泊2日の温泉付き忘年会・・・スケベな匂いが漂います?(笑)

いや違うんだね、熟女と行く温泉じゃあないんだ。

ゴルフ仲間4人の忘年会+今年納めのゴルフということでね。

北関東は群馬県にね、行くんです。

寒そうですよねぇ・・・嫌だなぁ(笑)。

他の3人はクルマで行くらしいんですが、アタシは往復とも電車で。

電車です。

となりの席空いてますけど、何方かご一緒しませんか(笑)。

んー・・・と。

募ります!なんて、意味がよく分からない題名を付けましたが(笑)。

何を募るんだ、と。

・・・いや、そうじゃない(笑)。

そうじゃなくもない?(笑)

えーとね、アレです。このブログですけどね、もう長々とダラダラと6年目ですよ。

6年も書いている・・・呆れますね(笑)。

そしてそして、それを読みに来るあなた方もあなた方だ(笑)。

呆れます・・・(笑)。

前置きが長くなっておりますが、募ります!というのはね、

【こんなテーマで書いてくれ】

【こんなときどうします?】

【これ、どう思います?】

等々ね、アタシのブログをお読みになるお暇な方々の(笑)、

知りたい、聞きたい、わかりたい、みたいなね、お題を募りますよ、と。

・・・何かあります?(笑)

何もなかったりして(笑)。

いや、ふとね、ふと思ったんですよ。

偶々通りすがりに覗きに来た人、物好きにも毎回のように読みに来る人、

何かしら理由があるじゃあないですか、理由がさ。

ご自身の外の恋に絡むこと、その悩みとか、他の人はどう思ってるんだとかさ。

そういう目線があるとしたら、受けて立つ!・・・でもないけど(笑)。

頂いた内容(お題ですかね)について、思うところを記事に書いてみようかと。

大した事、書けねぇ気がしますなぁ(笑)。

お茶を濁してオシマイ、みたいなさぁ(笑)。

まぁ、いいや(笑)。

ブログのコメント覧、メッセージ機能で受け付けますよ。

試しにやってみるかな、という人、いらっしゃいましたら、どうぞお気軽に。

メッセージ機能の場合、メールアドレスが必須になりますんで、

アレですね、使い捨てOKのアドレスを推奨しますよ(笑)。

では、股。