FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋ではなく友情

昨日今日と肌寒い関東地方でございますが、

先程、近所のコンビニへ行きましたところ、

半袖・短パン姿のオッサンが買い物中でした(笑)。

あ、外国の方でしたけどね、白人の。

街中でもいますね、冬でもやたら薄着の外国人。

寒くないんでしょうね、要するに。

と言いますか、外国人なら最早違和感なく見ていられる(笑)。

アレをね、日本人でオッサンがやるとね、もうオカシイ人、変な人になる(笑)。

寒々しいでもなく、みすぼらしいでもなく、オカシイ人、危ない人(笑)。

今朝は嫁がもうストーブを出そうとしている。

ちょっと早い気もしますがねぇ・・・まぁそうでもないんですかね。

巷では・・・巷でもないんですが(笑)、世の中的に昔からよく言われるのが、

男と女の友情は成立するか、しないか、というね、そういうアレがあります。

男女間に友情は成り立つのか、否か。

アタシはね、先に言いますとね、ムズカシイと思います。

無理ではない。無理ではないがかなり無理をする(笑)。

世の中の男子代表的な言い方をするつもりは更々ございませんが、

オトコは基本的にスケベですからね、下心がありますから。

隙あればこの女とやってしまいたい!と思う生き物です(笑)。

どんなに平静を装っても実は股間とアタマの中はエロい妄想で

大きく大きく膨らんでおります(笑)。

例えばね、何か、まぁ何でもいいんですけど相談事があるという女性がいますと。

で、その相談に乗るのが昔からの知り合いでもいいし、最近知り合った相手でもいいし、

まぁとにかく同性ではなく異性、性別・男ですと。

相談に乗ります、男は。

バーとか居酒屋のカウンターとかね、お酒なんか呑みながら。

酔います。

酒に酔う、雰囲気に酔う(笑)。

理性のバランスが揺らぎ始めて、やがてバランスは完全に崩壊し、

ではこの話の続きは別の場所で・・・なんてね、そんな展開があったりなかったり(笑)。

いやノンアルコールでもね、勿論ありますよ。

話が熱を帯びてくるとね、気持ちが昂り、高揚し、やがて場の雰囲気は変わる。

オトコだけじゃあない、オンナも流されるままに・・・ということだってあります。

何となくそうなることを望んでもいたかのように(笑)。

断固たる態度、毅然としたスタンスでアナタは友達!以上!というね、

そういう線を強く引くことができる女性ならば、男は諦めるでしょう(笑)。

じゃないとね、男は基本的に愚か者に変貌しますからね(笑)、ダメなんですよ。

相談事に乗ってもらって外の恋が始まった、なんてことも時々聞きますが。

まぁ想定の範囲内みたいなところですかね、それは(笑)。

セックスしても彼ではない、彼女ではない、友達だ、という意見もね、

あるんですよね、そりゃあね。

別にそれはいいも悪いもない話です。

少数派でもなく多数派でもなく。

ただこれだけは言いたい。

男女間で友情を成り立たせるには下心満載な男をどうあしらうか、

そこが重要です(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.18 08:21 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
るるさん、コメントありがとうございます。
友達関係が恋愛関係に、意外といるようでいないんでしょうかね。
何かのキッカケで関係が変化する、ある人もいるんでしょう。
始まりは恋愛感情、それ以外はないという人もいて、
面白いですね、ホントに人それぞれです。
2015.10.18 16:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/583-b5a120c7